• 締切済み

この曲、何ですか?

jupiter_eの回答

  • jupiter_e
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

Guns n' Roses の Sweet Child O' Mine だと思います。(日本語表記がわかりません) 懐かしい曲ですね・・・

sode85
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。着メロで聞いてみたんですけど、違う気がします。4年程前ニュージーランドで聞いて、2年程前に日本で放送されている米軍ラジオでも聞きました。そんな昔の曲でもないように思うんですが・・・。

関連するQ&A

  • ネオクラでオススメの曲を教えてください!

    バイオリンやパイプオルガン、ハープシコード等を多用した、 ネオクラ系のオススメのバンドや曲名を教えてください。 インストでも歌入りどちらでも良いです。 エレキギターやエレキベースの音は入っていないか、入っていても それが主役でないものがいいです。(ギター中心のものはよくあるので) よろしくお願いします。

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!Part2

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです 古いバンドとかでも全然OKです。 ギターの音がでかい曲が好みです 前回はちょっと投稿の形を言ってませんでしたね。 ■バンド名:【あああああああ】 ・曲名:【いいいいいいい】 ・曲名:【ううううううう】 ・曲名:【えええええええ】 という、形で投稿してくださるとうれしいです。 ↓をコピペして使ってください。 ■バンド名:【】 ・曲名:【】

  • 海外の曲だと思うのですが

    父親の遺品の中にカセットテープがあったのですが、曲名もグループ名も書いてないものがありました。 いろんなバンドの曲が入っていたのですが、その中で海外のロックバンドだと思うのですが、男性グループで英語っぽい歌詞で「スカンジナビア」が入っている曲がありました。 再生できなくなってしまい、聞き返すことができなくなってしまいました。 歌っているグループと曲名が知りたいです。 何か手掛かりがあれば教えてください。

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • ギターテクニック

    エレキギター初心者です。 テクニックについての質問です。 ロック系の音楽を聴いていると、よく効果音のようにカチカチといった感じの音が聞こえます。 ギターからの音だとは思うんですが、どのようにしてやっているのでしょうか? この曲、このバンド以外にも、その音をよく聞く事があるので、そのテクに名前はあるのでしょうが、それも分かりません。 回答宜しくお願い致します。

  • ギターについてです!

    ギターについてです! テレビとかに出ているロックバンドの人達のエレキギターってよくアンプをつかって「キュイーン!!!」とかめっちゃ高い音をだしてますよね!?あれってどうやってだすんですか?知ってる人、教えて~(´Д` )

  • 映画「ロックスター」で

    映画「ロックスター」で最初の場面で映画館の下でバンドの練習をしているときにコピーしていた曲のアーティストと曲名がわかる方教えてください。たしか、ボーカルがギターのメンバーに向かって、「ギターの音が吠えてない」っと言っていた曲です。お願いします。

  • エレキかアコギか・・・・

    先日こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215833) の質問をさせていただいた、バンドを始めようとしているものです。 リンクを見ていただければよく理解していただけると思うのですが、メンバー・パートは決まったものの ギターの種類を何にするのかがよくわからず決断が出来ません。音としてはエレキよりもアコースティックのほうがすきなのですが、ベースでアンプを使っているので音が負けてしまいそうです。また、有名アーティストの曲を聞いているとどうもエレキギターを使用しているグループのほうがおおいようで、アコギでそれらの曲が演奏できるかどうかも不安です。 また、 もし、おすすめのギター等があれば紹介していただければ幸いです。予算的については、まだ高校生ですので5万円前後で抑えたいと考えています。