• ベストアンサー

東京駅近辺でおすすめの挙式・披露宴会場

来年の春くらいまでに結婚を考えています。 相手方のご両親、親戚が新幹線で来るので便がいい東京駅周辺の結婚式場を探しています。 雑誌やネットなどいろいろ見てみたのですが、いまいち見てもピンとくるものがなく、困っています。(どれもこれもきれいな写真ばかりなので逆に迷っています。)本来なら気になる式場に直接足を運んでみるのが一番なのですが、彼と時間がなかなか合わないため難しいです。 そこで東京駅周辺の結婚式場で、ここはおすすめでした!とかここはちょっと・・・などありましたら教えて下さい。それとこういう所に気をつけてブライダルフェアに行った方がいい、などアドバイスがあればお願いします。 希望は ・教会式希望 ・予算250万くらい(もっと安ければ嬉しいです) ・お色直しは新婦1回でOK ・なるべく天井が高くて広々とした感じ(シンプルな感じが好きです) ・披露宴の招待客は60人~70人 ・機材の持ち込みに寛大なところ ・ホテルの方の対応が良いところ ・料理が美味しい所 などなどです。希望が多すぎてすみません。 もしいいところがあったら一度に見て周りたいと思っています。 お時間のある時で構いませんので、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 無料送迎とかのサービスは無いのですが、 浜松町にある「メルパルク東京」はどうでしょう? 去年の暮れにココで挙式披露宴をしましたが、出席者60名で総額が約210万円でした。 室内のチャペルの他に屋外にもチャペルがあって、そこからは見える東京タワーが見えます。 屋外であっても、当日天候が悪かったりした場合には、そのまま屋内へ当日変更が可能で、大変柔軟な対応をしてくれるところです。 機材の持ち込みですが、私は持ち込まなかったので残念ながら分かりません(_ _) メルパルク東京は「郵便貯金会館」が正式名称みたいで、公共の施設です。他のホテルや民間の式場と劣るんじゃないか?と私も最初は思ってたのですが、実際には劣るどころか担当者も式場の方も皆さんスゴク対応が良く、公共施設と思えないほどのサービスでした。 料理も出席者から喜ばれるほど美味しかったですし、料金も民間に比べたら単価は安いです。 あと、式場探しの時に是非参考にした方が良いのが経験として1つあります。 フェアーとかで最初に話をした方がだいたいそのまま担当者となるのですが「メールの送受信が出来る」人が担当になってくれると、披露宴の内容を決めたり確認したりする時に式場へ足を運ぶ回数が少なくて済みますよ♪ 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/tky/tky01.html
mugi-choco1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!料金も良心的ですし、屋外のチャペルは天気が良ければ本当に素敵な挙式になりそうですね☆8月中に挙式すると無料でバルーンリリースが出来るそうで、惜しいって気持ちです(笑) それと担当者との連絡の取り方についてアドバイスありがとうございます。メールでやり取りできると便利ですよね。私もそういう人が担当になってくれれば、と思っています。

その他の回答 (4)

• sachian
回答No.5

東京駅から中央線で2駅の御茶ノ水駅にある、山の上ホテル。 ずばりお勧めです。 料理は抜群においしいですし、持込はほとんど無料でOKです。 文豪が常宿にしていた事でも有名なこのホテルは、新興ホテルに比べると、こじんまりしていますが、 その美しい建物やスタッフの対応、すべてが知る人ぞ知る一流ホテルだと思います。 ただ、天井が高いかどうかは不明です。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ このホテルで式を挙げた方やこれから挙げる方の情報ページもあります。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hika/yamanoue/index.htm

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hika/yamanoue/index.htm
mugi-choco1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!山の上ホテル、実はそこら辺は昔に結構出没していた場所で、何度か花嫁さんの姿をお見かけしては「素敵だな~」と思っていました。持込ほとんどOKには惹かれますね~。情報のHPも参考にさせて頂きます!

• wao_wao
回答No.3

mugi-choco1さんおめでとうございます。 東京駅の一つ隣の浜松町駅ではダメでしょうか? 4月にオープンしたばかりのプリンスホテル パークタワーがとてもおすすめです。 私も今秋挙式予定で、いろいろなホテルを回りましたが、その中でとっても良かったホテルです。 できたばかりなので、当たり前ですがとってもきれいです!!東京タワーを間近にみることができ、地方から出てくる(私もそうです)人には、喜ばれると思います。 浜松町駅から無料シャトルバスが出ているので、駅からホテルまで歩いて迷子になることもないと思います。 ・教会式希望 →チャペルは2つあります。 森のチャペルは、挙式のあとに教会の外でプレパーティができます。 ・予算250万くらい(もっと安ければ嬉しいです) →期間限定ですが、50名150万円というプランがありますので、相談されてはいかがでしょうか? ・なるべく天井が高くて広々とした感じ(シンプルな感じが好きです) →披露宴会場のことでしょうか? ボールルームでしたらとても天井が高い!!ですが、地下なので、窓の外から見える景色重視でしたら、スカイバンケットがおすすめです! ・機材の持ち込みに寛大なところ →あまりうるさく言われなかったと思いますが、 詳しくは残念ながら分かりません。 ・ホテルの方の対応が良いところ →私が担当して頂いたプランナーの方は、数々回った式場の中でも一番良い方でした。新しいホテルなので、ホテル従業員の方もとても親切でした。 ・料理が美味しい所 ホテルのオープニングセレモニーに参加することができたので、お料理を試食しました。 とてもおいしかったです。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/parktower/
mugi-choco1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!URL拝見しました。スカイバンケット、とっても素敵ですね!もう少し早ければ花火大会に合わせて披露宴できたのに・・・ちょっと残念です(笑)でも無料シャトルバスがあれば迷わず行けそうですし、早速下見に行きたいと思います♪

• kensaku
回答No.2

東海道新幹線、ということだったら、品川駅から近い品川プリンスホテルもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/bridal/shinagawa/index.html
mugi-choco1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!東海道新幹線ではないのですが、品川も一応視野に入れてあります。品川プリンスホテルだと名前も通っていますし、安心してできそうですよね。駅から近いのも魅力的です☆

• coQ
回答No.1

東京駅直結の東京ステーションホテルはいかがでしょうか。 ブライダルフェアは、やっぱり良いものを見せていますのであれもしたい、これも欲しいとなりがちです。 自分たちの中でしっかりと妥協点とこれははずせない、というものをしっかり決めた上で見に行ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.tshl.co.jp/main_f.html
mugi-choco1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!東京駅直結だと迷わずに便利ですね。一度ステーションホテルで食事をしたことがあったのですが、雰囲気が良かったのを覚えています。2人でもう一度良く話し合って下見に臨みたいと思います!