• ベストアンサー

鯛ののどの奥に・・・

鯛ののどの奥に、時々シャコの子どものようなものがいるときがあります。 これは、鯛が食べようとして喉につまったのでしょうか?それとも喉の奥に寄生しているのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bottan
回答No.1

それは「タイノエ」です。検索すると引っかかりますよ。 寄生してます。そこで成長して大きくなります。 キモイですねえ。

ipa222
質問者

お礼

ありがとうございました。 喉につかえたタイノエが取れた気分です。