• 締切済み

ジャカジャンケンの曲

ポンキッキーズ21(でしたっけ?)の番組の最後にジャカジャカジャンケンってありますよね?その時に流れてるBGMを以前ラジオで聴いたんですが、テレビのとは違ってとても長いバージョンでした。ラジオでかかってるってことは有名な曲なんでしょうか?わかりませんが題名を知っている方、教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.2

No.1さんがおっしゃるとおりFolderの「ジャカジャカジャンケンポン」だと思います。 そのFolderのボーカル・三浦大地くんがこの春、本名の三浦大知として最近復活を果たしましたので、 それもあって歌が流れたのかもしれませんね~。 昔の歌を聞いてみたい、というリクエストなどで。

zigzag_rocket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 題名はそのまま「ジャカジャカジャンケン」と 作曲された方のHPには載っているようです。 Folderというグループが「ジャカジャカジャンケンポン」という歌を出しているようですので、 もしかしたらそちらを聴かれたのかもしれませんね。 ご参考までに…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/M_and_P/sakuhin.html
zigzag_rocket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!ただ・・・歌ではないんですよね・・・BGMなんです。最初に説明してくださったジャカジャカジャンケンの作者が分かるとうれしいです。