• 締切済み

ジャカジャンケンの曲

ポンキッキーズ21(でしたっけ?)の番組の最後にジャカジャカジャンケンってありますよね?その時に流れてるBGMを以前ラジオで聴いたんですが、テレビのとは違ってとても長いバージョンでした。ラジオでかかってるってことは有名な曲なんでしょうか?わかりませんが題名を知っている方、教えてください。おねがいします。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

No.1さんがおっしゃるとおりFolderの「ジャカジャカジャンケンポン」だと思います。 そのFolderのボーカル・三浦大地くんがこの春、本名の三浦大知として最近復活を果たしましたので、 それもあって歌が流れたのかもしれませんね~。 昔の歌を聞いてみたい、というリクエストなどで。

zigzag_rocket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 題名はそのまま「ジャカジャカジャンケン」と 作曲された方のHPには載っているようです。 Folderというグループが「ジャカジャカジャンケンポン」という歌を出しているようですので、 もしかしたらそちらを聴かれたのかもしれませんね。 ご参考までに…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/M_and_P/sakuhin.html
zigzag_rocket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!ただ・・・歌ではないんですよね・・・BGMなんです。最初に説明してくださったジャカジャカジャンケンの作者が分かるとうれしいです。

関連するQ&A

  • サビの部分で「Everybody~」と歌っている曲。

    以前から何度か耳にしたことがある曲で、かなり有名な曲だと思うのですが、歌手(男性だと思います)も題名もはっきりとはわかりません。おそらく結構昔の曲だと思います。ノリの良い曲です。 以前ラジオで聞いた時に、曲が終わったあとでDJが、「~(アーティスト名)で、Everybody~でした。」と、言っているのが聞こえたので、題名の始めに「 Everybody」が付く曲だと思うのですが、、、。情報が少なくてすみません。 ちなみに、今日(9月20日)の朝のポンキッキーズで、ぬいぐるみが外を歩いててつまづいて転んだシーンがあったのですが、その時にちょうどバックで流れてた曲です。どなたか情報下さい。お願いします。

  • 「チューボーですよ」の曲

    TV番組「チューボーですよ」内の番組の最後に、町の巨匠の店の案内でBGMに流れているピアノの曲の題名を教えてください。また、この曲のジャンルは何になるのでしょうか。お願いします

  • 曲の題名を教えてください!

    超ド級!世界のありえない映像烈伝4の 番組の最後に流れていた曲の 題名を教えてください。 よくドラマのBGMでも流れてる気がします。 ミサ曲ですかね?普通に洋楽でしょうか? よろしくお願いします。

  • クラシック曲の題名がわかりません。探し方を教えて。

    好きな曲の題名がわかりません。テレビのバラエティー番組のバックで流れていた曲は、以前から好きだった曲です。多分バロックの部類に入る曲だと思います。口ずさめますが、題名がわかりません。どうして探せばよいでしょうか。教えてください。

  • スガシカオさんの曲で・・・

     スガシカオさんの曲で探している曲があります。  以前TBS系の「情熱大陸」という番組でスガさんを特集した時に密着している時に作った曲で、スガさんが担当しているラジオ番組のクリスマスソングとして作った曲です。  確か番組の最後にどこかの屋上でギターで弾き語りをして歌いました。  この曲のタイトルと入っているシングル(又はアルバム)を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • この曲分かりますか?

    曲の題名やアーティストを知りたいです。 ナインティナインのオールナイトニッポンというラジオ番組で流れていた曲です。 http://m.youtube.com/watch?v=n7nIlUhw7Nw このリンク先の一番上に出てくる動画です。 1:13:40、、1時間13分40秒の地点から始まるゲットというコーナーで流れているBGMです。 かなり好きな音楽なので知りたいです。

  • 映画「シンデレラマン」のCMのBGMで流れているイイ感じの曲の題名は?

    テレビのCMで「シンデレラマン」ロードショーというのがありますが、それで流れているBGMの題名がわかりません。教えてください。確かアンディ・フグの追悼番組の最後のアンディのコメントが流れる画面でも流れていました。いろんなところで耳にしますが、題名がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ひらけ! ポンキッキの歌で・・・(かなりマイナーな曲です)

    ひらけ! ポンキッキの歌で「ジャンケンパラダイス」という、怪獣が出てきて女の子とジャンケンをする歌がありますが、 こんな感じの怪獣のようなものが出てきて、公園?みたいなところで怪獣に追いかけられているような映像が出てくる歌を探しています。 映像もかすかに覚えているだけで、曲も思い出せませんが、「ジャンケンパラダイス」のようにリズミカルではなかったと思います。 「ジャンケンパラダイス」を見た時、幼心に「あっ、前に流れていたアレと似ている(映像が)」 と思ったのを覚えているので、「ジャンケンパラダイス」より前に放送されていた曲だと思います。 同じ頃に放送されていた歌としては「パップラドンカルメ」などでしょうか(もう少し前にも思います) 他に、かすかに覚えていることは、タイトルか歌詞に「カメラ」という言葉が出てきたような気がすることと、 映像が白黒かセピア調だったような気もします。 以前から気になって仕方がありません。情報が少なくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします<(_ _)> ちなみにユーチューブやニコニコで確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • 昔ポンキッキで流れてた曲

    私は昭和56年生まれです。東海地方在住。 ここ何年かずっと気になっている曲があります。 私が保育園の年中か年長の頃に、確かポンキッキで流れてた曲です。歌詞は所々しか覚えていないのですが、以下の通りです。ジャンケンの歌で、バルタン星人みたいな、チョキの手を持った全身赤タイツの怪人みたいなのが出てきてたような・・・。 ジャンケン ジャンボのうさぎさん ジャンケン ジャンボのかばさんと 何を出そうか 何を出そうか ムズムズムズムズ(ウズウズウズウズ?) グラタン パパイヤ チョコレート (途中少し飛んで) ちょ~こっをっと(ちょこっと)迷ってうさぎのチョキッ! という歌詞です。何分5歳くらいの記憶ですので、多分間違いもあるかと思いますがピンときた方は是非教えて下さい。友達に聞いても誰も覚えてないんです。ローカルテレビじゃないの?とか言われて・・・。

専門家に質問してみよう