• ベストアンサー

ヤフーBBの口座引き落としについて。

今現在、ケーブルテレビでインターネットにつなげています。  先日お店の入り口でヤフーBBの宣伝していて、それに勧誘されました。 説明を聞くとよさそうだなと思って、これからお試し期間&手続き等をするわけです。今は、そのプロバイダー料金は私の口座で引き落としになっています。電話のほうは親名義で引き落とされてます。口座引き落としを別々にすることは可能なんですか?元々電話回線、なので別々にはできないかな・・とは思いますが・・・。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

平気ですよ。 別々の口座から出来ます。 ただ電話の通話料は(IP利用分は)Maryyさんのほうに請求されますよね。 親御さん名義の口座からは基本料+キャッチホンなどのオプションのみ Maryyさんのほうで最初からご家族とお話 しされたほうがいいのでは?と思います。 通話料自体は安くなるんですものね。

Maryy
質問者

お礼

ほう。。まだヤフーBBに繋げてないから、よくわかってないけど、なんとなく解かりました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• halu09
回答No.1

料金支払いは、電話回線はNTT、プロバイダはヤフーBBなので口座は別々でもかまいませんよ

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。