• ベストアンサー

仮面ライダー響鬼OP「輝」の楽譜は、ありますか?

私は、久しぶりにトランペットを吹きたくなりました。 その曲は、仮面ライダー響鬼OP「輝(かがやき)」と言う曲を聴いたからです。 その曲のトランペットバージョンを聴いてから、自分でも吹きたくてたまらない状態です。 どこかで、楽譜が掲載されているか、または販売されているか、ご存知の方がいましたら、どうか、アドバイスをお願い致します。 自分で調べましたが、どうしても見つかりませんでした・・・。

noname#22233
noname#22233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.1

楽譜の存在は知らないのですが…主旋律ですよね? ピアノなどのドレミ…の音階だと 「レ~~~ドレファレファミド~~~   ラ~~~ソラドラドシソ~~~  ファ~~~レファラファソミド~~ラドレ~~  レミファソラソラレ~~~~  レミファソラソラド~~~~  レミファソラソラレドレミ~~~~  レ~~~~ドレファレファミドソド~レ~」 こんなかんじになります。 トランペットは確かDからでしたっけ?(すいません20年近く吹いてないので)なのでトランペットの楽譜だと1音ずつ下げた音になると思います。 トランペットの楽譜だとミとシが♭で 「ド~~~シドミドミレシ~~~  ソ~~~ファソシソシラファ~~~  ミ~~~ドミソミファレシ~~ソシド~~  ドレミファソファソド~~  ドレミファソファソシ~~  ドレミファソファソドシドレ~~~  ド~~~~シドミドミレシファシ~ド~」 になるのではないかと思います。 リズムはお分かりだと思うので、この音でリズムに合わせて吹いてみてくださいね。一応TVで放送されてる部分のみですが(^^;)

noname#22233
質問者

お礼

はい、それで吹いてみます(^^) 私の場合、トランペット楽譜に全て指番号を書き込んで、その指番号にあわせて音もあわす吹き方です。 楽譜が在れば、一番良いのですが・・・。 どうも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平成仮面ライダーの楽譜、探しています。

    こんばんは! 私はピアノで演奏する事が好きで色々な曲にチャレンジしています、そんな中で私は仮面ライダーファンなのでぜひとも平成仮面ライダーのピアノ楽譜があればと探しているのですがなかなか見つからなくて(^_^;)ネットショッピングで買いたいのでアマゾンで買えるものなどがいいです、どなたかご存じの方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • 平成仮面ライダーの音楽

    ずっと気になっていることなんですが、 平成仮面ライダー6作(クウガ~現在の響鬼まで) これらの作品はクウガ・アギトだけレコード会社がコロムビアで OP曲もちゃんと仮面ライダーとしての曲を意識して、成功した曲だと思うんですが、 龍騎以降からエイベックスにレコード会社が変わり、OP曲もいまのところ、響鬼を除き英語タイトルで、 クウガとアギトに比べ、仮面ライダーを意識した曲になっていないと思うのですが、 これはどういことか、どなたかわかりますでしょうか? すごく細かい点で、単なる偶然かもしれないことなんですが、このことが今まですごく気になっているのです どなたか、わかるか手折りましたら、教えてください、お願いします。

  • 仮面ライダー超全集

    たしか仮面ライダー1号からカブトまでの 俳優や役者が(←ここ大事) 掲載されている、超全集が 去年まで本屋に 販売されていたのですが webで探してもなかなかヒットしません。 どなたかご存知の方 くわしい本名かリンク願います たしか価格は1,900円だったと思います。

  • 真・仮面ライダーは・・。

    先日10年以上前のVIDEO「真・仮面ライダー」を久しぶりに見て気付いたのですが、 タイトルには「真・仮面ライダー(序章)」とあって、これから続編も作られるのか的な印象を受けたのですが、以降、続編は無かった様な気がしてます。 で、質問ですが、 (1)「真・仮面ライダー(序章)」に続編はあったのか(第1章みたいな) (2)続編がないとしたら、なぜ作らなかったのか と、言う事です。 ご存知方、よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー同士の関係を教えて下さい

    仮面ライダー同士で兄弟の関係とかっていますか? ご存じの方がいらっしゃしましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • ベネチアの仮面がほしい

    こんにちは。 ベネチアのカーニバルで使う仮面を販売しているサイトをご存知ではないでしょうか? 探してみたのですが、仮面ライダーとかばかり出てきて困りました(汗 よろしくお願い致します。

  • S I Cの仮面ライダーシャドームーン

    SICの仮面ライダーシャドームーンは、もう一般に再販売されているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 仮面ライダーで使用されている曲

    いつもお世話になっています。 かなりマニアックな質問なんですが。 数年前に放送されていた「仮面ライダー龍騎」の喫茶店「花鶏」のシーンで、使われている曲のタイトルをご存知の方いますか? いつもほんの少ししか流れないのですが、たぶんピアノのソロの曲だと思います。サウンドトラックには、収録されていないので、既成の曲を使用したのではないかと・・・・。 最近では「仮面ライダー電王」のウラタロスが夜の遊園地にいるシーンで使用されました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 最近の仮面ライダーは子供にとって面白いですか?

    もうすぐ4歳になる子供とテレビで仮面ライダーを見ています。 仮面ライダー1号、2号を見た世代である自分にとってビックリなのは、1つのシリーズなのに、何人も仮面ライダーが出てくることです。今度のカブトでも3人目のライダーが現れるし、前のシリーズのヒビキでも3人でていたし、これってオモチャを多く売るため?と思ってしまいます。 おまけに、ライダーが「ヒビキさん、すみません」なんてペコペコ謝っている姿は、ライダーのかっこ良さが台無しです。 それに「ヘンシン」のポーズもないし・・・。 また、やたらお話の部分が長く、うちの子供はライダーが戦う場面しか興味がないので、話が長く続いていると、「ライダーまだ出てこない」と文句を言います。自分も片手間に見ていますが、ストーリーも面白いとも思えません。 クウガの最終回をビデオで見ましたが、この回はとうとうクウガが最後まで出てきませんでした。 ライダーが少ししか出てこないというのは、子供にとってつまらないのではないでしょうか? 子供の関心よりも、グッズ販売の方を念頭に置いて作品を作っているように思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 仮面ライダーは逮捕されるべきか?

    まず、この質問は友人とのジョークから始まっているものであり、本当に真面目に答えられては困ります。(何考えてんだ馬鹿!、みたいな解答です。実際お馬鹿談議なので)ただのパロディ質問として、その設定の下にいかにも大真面目な回答のように面白おかしくお答えして頂ければけっこうです。 その友人は仮面ライダーシリーズのテレビ初放映の時から仮面ライダー1号の大ファンなので、今でもたまに仮面ライダー・本郷 猛 の話で盛り上がるのですが、先日、仮面ライダーの宿敵ショッカーの地獄大使の話になり、地獄大使はショッカーから正式に遣わされた『大使』なの(公式に大使と名乗っている、Wikiなどの記載では、“「地獄大使」という名は、「ショッカー本部=地獄」の「外交官=大使」という意味合いで名乗るようになったものである”、とある)であり、その大使とその随行員(ショッカー戦闘員の皆さん)に対して仮面ライダーが毎週行っている暴力行為は重大な外交問題になってしまうのではないか?(笑)  ということで今、論じあっております。 特にショッカー側は、ゾル大佐、死神博士と地獄大使を送り込む前に事実上の利益代表を送ってきたりして、大使を送り込むまでの手順もかなりきちんと踏んでいます。かたや仮面ライダー1号・本郷 猛 や仮面ライダー2号・一文字 隼人 は、自分たちがかつて本人の意思に関係なく改造強化された(テレビシリーズのOPソングのエンド辺りに抵抗する姿が記録されているので本人の意思ではなく、不当に拉致、改造強化されたことは認められる)ことを恨みに思い、その私怨からこのような妨害暴力行為を働いているとも思われます。ましてやこの行為によりショッカー側にはかなりの数の死者が出ているようであり、これは殺人罪も適用される重大な条項と思われます。拉致と改造強化されたことについては、北朝鮮の拉致問題同様に、人権問題として外交で解決する問題であり、その観点からみたら仮面ライダーの暴力行為はテロそのものです。ましてや、地獄大使は世界150ヶ所以上に支部(大使が行く以上、大使館か準じた設備でしょう)を作った優秀な外交官です。 彼らの組織(国?)には憲法第9条は無いようですし、仮に該当する法律があったとしても、不当に加えられた攻撃に対する自衛権は保証されるべき条項です。 以上のことより、仮面ライダーは逮捕されるべきであり、日本国政府は公式に謝罪をしなければならない外交問題ではないか? (^-^;)ォィォィ と論じあっております。そこで皆さんのご意見をお聴きしたくおもいます。仮面ライダーは逮捕されるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう