• ベストアンサー

仮面ライダー響鬼OP「輝」の楽譜は、ありますか?

私は、久しぶりにトランペットを吹きたくなりました。 その曲は、仮面ライダー響鬼OP「輝(かがやき)」と言う曲を聴いたからです。 その曲のトランペットバージョンを聴いてから、自分でも吹きたくてたまらない状態です。 どこかで、楽譜が掲載されているか、または販売されているか、ご存知の方がいましたら、どうか、アドバイスをお願い致します。 自分で調べましたが、どうしても見つかりませんでした・・・。

noname#22233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.1

楽譜の存在は知らないのですが…主旋律ですよね? ピアノなどのドレミ…の音階だと 「レ~~~ドレファレファミド~~~   ラ~~~ソラドラドシソ~~~  ファ~~~レファラファソミド~~ラドレ~~  レミファソラソラレ~~~~  レミファソラソラド~~~~  レミファソラソラレドレミ~~~~  レ~~~~ドレファレファミドソド~レ~」 こんなかんじになります。 トランペットは確かDからでしたっけ?(すいません20年近く吹いてないので)なのでトランペットの楽譜だと1音ずつ下げた音になると思います。 トランペットの楽譜だとミとシが♭で 「ド~~~シドミドミレシ~~~  ソ~~~ファソシソシラファ~~~  ミ~~~ドミソミファレシ~~ソシド~~  ドレミファソファソド~~  ドレミファソファソシ~~  ドレミファソファソドシドレ~~~  ド~~~~シドミドミレシファシ~ド~」 になるのではないかと思います。 リズムはお分かりだと思うので、この音でリズムに合わせて吹いてみてくださいね。一応TVで放送されてる部分のみですが(^^;)

質問者

お礼

はい、それで吹いてみます(^^) 私の場合、トランペット楽譜に全て指番号を書き込んで、その指番号にあわせて音もあわす吹き方です。 楽譜が在れば、一番良いのですが・・・。 どうも、ありがとうございます。