• ベストアンサー

妊娠6か月 茶色いおりもの、出血!?

初たまの26歳の妊婦です。今まで、順調に出血もなく、最近では胎動も感じられていたのですが、今朝、おりもの用ナフキンに茶色いおりものおのような出血のようなものがついていました。量は少しでした。今はなんにもナフキンについていません。不安です。

• 2423
  • お礼率65% (36/55)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15673
noname#15673
回答No.2

病院に電話して指示をあおいで下さいね。 おそらく、病院を受診する事になると思いますが・・・ 子宮からの出血は、切迫流産 その他、びらんやお尻からの出血などは、 問題ない場合もあります。 私は、現在妊娠7ヶ月ですが、 先日、トイレに行って、茶色い出血で慌てて 病院に電話して診てもらいました。 慌てず、急がず無理せずに、病院に行って下さいね。

2423
質問者

お礼

午後から、心配なので病院に行こうと思います。とても、アドバイスうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wwweee
回答No.1

茶色のおりものは多分、数日前に子宮内で出血した血液だと思います。 今日は胎動を感じていますか?胎動が感じられていれば問題ないと思います。 量は少量との事なので多分大丈夫だと思いますが、鮮血がつくようだと危険な事もありますので、まずは電話で病院に相談されてみては如何でしょうか?

2423
質問者

お礼

心強いお返事ありがとうございます。今も胎動を感じるおとができます。万が一の事があってはならないので午後から病院へいってきます。ありがとうございました。