• 締切済み

CDを入れたら、あるアプリを自動に立ち上げたい

ご教示ください。 CDを入れるとあるアプリケーション (CDex) を自動的に立ち上げるように設定するにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ところでOSはXPですか? XPでないのでしたら、わかりません。 XPなら前にも書きましたが、動作選択の上に選択枠があり、わかると思うのですが。

回答No.2

続きです。 アプリケーション(動作)の選択の上に、音楽ファイルや画像などを選択できる項目があります。そこを変更してみては(おそらく音楽CDにしてみれば、CDexが出てくるかと)。

torsos
質問者

補足

再度申し訳ないのですが、「アプリケーション(動作)の選択の上」とは一体どこにあるのでしょうか?

回答No.1

1.CDをドライブに入れる。 2.マイコンピューターを開く。 3.CDのアイコンを右クリック、自動再生を左クリック。 4.その中に「CDex」があるはずなので、選択し自動にポイントしOKをクリック。

torsos
質問者

補足

すみません、補足します。 上記の 4. のステップで困っています。つまり、iTunes 等々のアプリケーションは表示されるのですが、なぜか CDex は表示されないので、選択することができません。 よろしくお願いします。