• 締切済み

安全地帯の曲で

2年前ぐらいにテレビのCMで流れてた曲なんですが男が5人ぐらいスギ畑を背に立っていて早朝のような背景だったCMの曲を探しています。「♪安全地帯」って出てたので安全地帯の曲なのは間違いないです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.4

2年前ぐらい・・・ 下記の曲でしょうか。(「ショコラ」) 試聴できそうです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/anzenchitai/release/
  • gaura
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

調べました~ 【茜】でしょうか JR北海道の CM。 「♪そう そんなふうに~・・・茜色 この瞬間~♪」 【あの時代に】東京電力 (でも、これは  玉置さんのソロのはず・・・) 後は ハウスクリームシチューの CM  【反省】 】あの頃へ】は 忠臣蔵の主題歌になりました。

  • gaura
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

安全地帯のファンとして ムキになってしまいます(^^; もう少し ヒントください  歌詞の一部とか 何の CMか とか (^-)

lupinsnake
質問者

補足

う~。やっぱり思い出せないのですが、バラードでした

  • gaura
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

何のCMか 分からないので なんともいえませんが、その風景がアルバムの ジャケットに似ているもので【夢の都】ではないでしょうか。 アルバム 「安全地帯 VII」 の アルバムタイトルにもなっています。92年で 結構前のですけど・・・。

lupinsnake
質問者

お礼

ありがとうございます。でもこれじゃないような・・・

関連するQ&A

  • 安全地帯について

    私は最近になって玉置浩二さんや安全地帯の音楽にはまりました。 玉置さんのソロの曲も好きなんですが、やっぱり安全地帯の曲が私は好きです。 何年か前に活動を再開したようですが、今はまた休止中なんですか?私はまた活動して欲しいのですが、どうして休止状態が続いているんでしょう?

  • 安全地帯の「ブルーに泣いてる」

    安全地帯3にある「ブルーに泣いてる」 という曲が約15年ほど昔CMで使われていたと思います。 (多分車に関するCMだったと思うのですが。) しかも、歌っているのが外人だったんです。 誰が歌っていたのか教えてください。

  • 私の年齢で安全地帯の曲が好きな人は

    30歳になったばかりの男ですが、私と同じくらいの年齢で安全地帯の曲を知っている人はたくさん居ると思いますか?YouTubeでは安全地帯のシングル曲やアルバム曲をカバーしたり素人でも弾きがたりをしている動画はたくさん見かけます。私の知り合いは安全地帯の代表曲であるワインレッドの心やソロでの代表曲である田園だけは知ってるという人が居ます。

  • 安全地帯のこの歌は・・。

    もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、 安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。 この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」 最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。 テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々 検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、 「レイジーデイジー」という題ならあるのです。 このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。 確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、 歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

  • 安全地帯の皆さんが着ていた衣装について

    マニアックなことなのですが、気になっているのでよかったら教えてくださいf^_^; 数年前に、某歌番組のSPで若かりし頃(1986年頃?)の安全地帯の皆さんが全員青色のスーツ(?)のようなもので統一して映っているのをみました。確か『プルシアンブルーの肖像』という歌を唄っていたと思います。多分動画等を扱っているサイトに行けば確認できると思います。そこで質問なのですが、そのスーツのようなものの衣装の名称は何ていうものなのでしょうか?知ってる方がいましたら是非教えてくださいm(__)m

  • NTT西日本のCM曲について

    ・NTT西日本のCMで、電話の故障の113番(?)のCMのバックに流れている女性ボーカルの曲が安全地帯の「悲しみにさよなら」に聞こえるのですが、どなたが歌っているのかわかりません。フルで聞いてみたいので歌手名、題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • お気に入りのCM曲ってありますか?

    テレビCMで、たくさんの曲が流れていますが、あなたのお気に入りの曲ってありますか? ちなみに、僕のお気に入りは・・・ ・ほっかほっか亭の「ほっかほっか作りたて~♪」というソウルっぽい歌(特に「て~」の部分の英語っぽい発音が良い) ・蒟蒻畑の「蒟蒻畑でフルーツ採れた~♪」というハワイアンな歌(「ニャクニャク」という合いの手が良い) ・住友生命の「みんな同じ生きているから~♪」という心和む歌(かなり昔に、このCMの中でイルカが歌っていましたよね。最近またイルカの歌バージョンになりましたけど) こんなところでしょうか? いま思い出せないもので、気に入っている曲がまだあるような気もするんですが・・・(-_-;) あと、何年か前のファンケルのCMで「すごいよね ファンケルのクレンジングオイル 指先でそっと馴染ませるだけで あぁ とてもキレイ~♪」という、とてもファンキーでかっこいい歌があったのを知ってますか? あのCMまた流れないかな~(^^ゞ 長くなりましたが、あなたのお気に入りのCM曲を教えてください。 CM用の歌でも、普通の歌手の歌でも、インストゥルメンタルでも、キャッチコピーや社名に音符を付けたものでも、会社CMのシンボル的な音などでも、構いません。 また、現在流れていない過去のCMでも構いません。 CM自体が印象に残っているというのでも構いません。 みなさんのお気に入りを訊かせてください。

  • 曲を手に入れたいのですが、曲名・作曲者名が分かりません。(+_+)

    曲を手に入れたいのですが、曲名・作曲者名が分かりません。(+_+) 以下が、曲についての特徴などです。 ●幸運のシーンのテーマとして、テレビで流されたことがあります。 ●クラシックだと思います。(クラシックでなかったらすみません(^^;)) ●3年くらい前に、確か川など大自然を背景にした缶ビールのCMで流れてたと思います。 ●迫力はあり、テンポは若干速めです。 ●ワーグナーが作りそうな曲です。 あいまいな部分もあり申し訳ないですが、以上で思い当たる曲があれば宜しくお願いします!!

  • 昔聞いた曲の名前が分からず困っています

    40年ほど前のことですが、「若き日は はや去りて かえりこぬ かの昔 」という曲の名前が分かりません。2年ほど前にテレビのCMソングで流れていたこともありました。ぜひ教えて下さい。

  • なんの曲か教えてください!!

    前にテレビで聴いたことがあってどうしても、その曲がなんの曲か知りたいのでどうか知っていたら教えてください。それは、なんか「うじうじうじうじわぁ~」みたいな・・・上手く説明できないんですけど、男の人が歌っていました。

専門家に質問してみよう