• ベストアンサー

ペアネックレス

もうすぐ5年目の結婚記念日を迎え、記念の何かを買おうと思っています。 結婚指輪は 結婚の際買ったのですが、主人の方が仕事上指輪ができないので結婚指輪は眠ったままになっています。そこで、ペアネックレスかブレスレットを買おうと思っているのですが、デパートに行っても指輪と違い 種類も少なく、さらに ひとつ10000円程度のものが多いようです。 学生ではないので、それなりのものを買いたいのですが、 何か お勧めのものはありませんでしょうか? 予算は ひとつ5万円以内 二つで10万円くらいがいいです。

noname#21221
noname#21221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

記憶が不確かなんですが”三菱マテリアル”のジュエリーカタログのなかにプラチナで出来たIDプレートがありました。名前と血液型だかと生年月日が入ったものだったと思います。 コレなんかいいのではないですか。男のなかにはアクセサリを付けたがらないのもいますが極シンプルに付けられます。それに”なにかのときのお守りよ”といった感じで渡せます。 価格は3万円くらいだったと記憶しています。これにプラチナのチェーンをつけて予算いっぱいといったとこですか。

参考URL:
http://www.mmc.co.jp/gold/
noname#21221
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 カタログを取り寄せました。

その他の回答 (2)

noname#11133
noname#11133
回答No.2

こんにちは。 私も、主人とペアネックレス買いましたよ。(独身時代でしたが・・・) 金はちょっといやだったので、シルバーにしました。 プラチナで、店頭にはあまりなかったので、見本の写真等で選びました。お店の人に相談すると、見本を色々出してくれましたよ。 主人のほうを長めにしたので、グラム数で値段が決まっていました。2本で10万円位でしたよ。 No.1の方が書かれているように、主人は結婚指輪をネックレスに通していました。2年位そうしていましたが、よく見ると傷がついていたので、今は指輪ははずしています。 結婚5年目でも、まだまだラブラブのようでうらやましいです。

noname#21221
質問者

お礼

眠っている指輪を通すのもいいですね! お店で相談してみようと思います。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

ご主人様の結婚指輪が眠ったままという事なので、ネックレスをお薦めします。ネックレスに指輪を通すのです。 ネックレスはシンプルなマシンチェーンがお薦めです。 同じもので太さ違いがあります。ご主人様には太めものを選び、また長さも50cmくらいのもの。奥様にはご主人様より細めの40~43cmのものを。これは一般的な女性用と男性用の長さです。お持ちのリングはおそらくPTでしょうから、ネックもPTを薦めます。けしてホワイトゴールド(K18WG)は選ばないように。ホワイトゴールドは金にパラジウムを混ぜ、尚かつロジウムメッキを施してあるので、PTより安いですが、長年使用するとメッキがはげ、またリングなどを通す事により摩擦、磨耗により地金の色が出てきますので。チェーンの太さにより目方が変り、また値段が変るので、金額にあわせてお考えになったほうが良いかと思います。

参考URL:
www.j-box.net/nec/nec_c.htm
noname#21221
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人と相談して、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ペアネックレス

    はじめまして! クリスマスにペアネックレスを買おうとおもっているのですが、おすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は19歳で私が25歳です。予算は30000円前後で見つけたいのでよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ペアネックレス

    こんにちわ! 高2の女です(^^) 1年記念日に備えて色々考えております。 そこでプレゼントにペアネックレスを買おうと思っています。 しかし、ブランドとかいまいちよくわからなくて… だいたいペアで3万円以内で買えればと思っております。 +刻印をいれられるのがいいなぁ~と。 デザインはシンプルで!! とりあえず、上にあてはまらなくても ~これいいよ!~ ってものがあれば教えていただきたいです(^^) お願いします!

  • 結婚指輪を探しています(予算10万円以内)

    結婚指輪を探しています。 予算は2本で10万円以内です。 デパートに入っているようなおすすめのブランドか 東京都内のおすすめショップがありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那との昔のペアネックレスの行く末

    いつもお世話になってます。 旦那との、カップル時代のペアネックレスの行く末をご相談させてください。。 この度結婚することになりまして、それに伴い、もともと付けていた安物の色違いで買ったペア?リングは、結婚指輪と交代するし、なんか飾るなり綺麗にしまっとくなりしようと考えています。 そして困っているのが、旦那の趣味に偏ってるペアネックレスです。 元々、ペアネックレスって、あからさまなチープデザインが多くて嫌いだったのを(多少)我慢して、付けてきました。。笑 この際、どうにか理由付けて、ペアリングと一緒に封印できないものかと考えております。。。 ですが…ロマンチストで、もったいない魔で、「2人の思い出なのに…?(ウルウル)」みたいな感じの旦那を、どう納得させたら良いかわかりません。。。 単純に、もう結婚するし、結婚指輪というケタ違いのものを左手に担ぐんだから、カップルだった頃の思い出はそれとして、封印しようよ!って気持ちです。(あとはちょっとダサいから…) 冷たい妻で申し訳ないのですが、先輩夫婦の皆さん、 「私はこう言ったよ!」とか 「こう言われれば納得できるよ」等 ご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚記念にもらいたい時計のプレゼント

    結婚が決まり、彼からではなく 彼の家族から指輪をいただきました。 彼からはなにもいただいてはいないのですが、 結婚の記念に彼に時計を買ってもらいたいなと 思っています。 もし、みなさんが結婚の記念にいただきたい時計があるなら、お勧めはありますか? もしくは、ペアを考えるならなにかありますか? 予算としては50万以内です。 お願いします。

  • 彼氏への記念日プレゼント

    もうすぐで、彼氏と付き合って5年になります。 5年ということで、何かサプライズで渡したいなと思いました。 そこで、ペアネックレスを渡したいと考えました。 指輪とも考えたのですが、これは違うかなと思いやめました。 女から男へ記念日プレゼントでペアネックレスは嫌でしょうか? また、お値段1つ、1~3万円で考えています。 ちなみに私と彼は同い年で学生。20代です。 回答お願いします。

  • 学生でも買えるペアネックレス・ペアリング

    当方学生カップルです。 記念にペアリングかネックレスを買おうと話しています。 どんなものがいいとかはまだハッキリ決まっていないのですが、学生にあまり負担がかからないような値段や、1万円以内で買えるようなペアアクセサリーって売ってますか? おそらく買いに行くのは横浜あたりだと思います。 いいお店などがあったらぜひ教えてください><!

  • 池袋~渋谷近辺で、ペアアクセサリー探してます

    池袋、新宿、原宿、渋谷の周辺でペアアクセサリーを売ってるお店を教えて下さい。 予算は3000円くらいで収めたいです(少なくてすいません…) ネックレスが一番いいのですが、指輪でもブレスレットでも何でもいいです。 とにかく記念になるものをクリスマスにプレゼントしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 4年目にもらうプレゼント

    もうすぐ(8月7日が)私の誕生日なのですが今回で4回目となる誕生日プレゼント・・・。 1年目は指輪。2年目はペアチョーカー。3年目は財布でした。 今年の記念日にはペアネックレスを買いました。 今年で4回目にもらうプレゼントとなるのですが、 予算は1万円以内で抑えてもらいたいなぁと思ってます。 何が欲しいのかあまり思い浮かばなくて・・・。 ただ、形に残るものが良いなぁというのはあるのですが、具体的に何が良いか分からず・・・・。 長年付き合っている方は誕生日プレゼントは毎年どのようなものをもらってますか? 何か良い意見があればお願いします(><;

  • スイート10ダイアってずばりどうすればいいのですか?

    今年の結婚記念日に奥さんに結婚10年記念ということで指輪をプレゼントしたいと考えています。当日まで内緒にしたいのですけど、どのようにして買って良いのかいまひとつわかりません。宝石店にいけば良いのでしょうけど、なかなか時間もなく、また、行きにくいので教えてください。予算は五万円くらいを考えています。その程度で購入できるリングで、お勧めの買い方や、品質など教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう