• ベストアンサー

ペアネックレス

もうすぐ5年目の結婚記念日を迎え、記念の何かを買おうと思っています。 結婚指輪は 結婚の際買ったのですが、主人の方が仕事上指輪ができないので結婚指輪は眠ったままになっています。そこで、ペアネックレスかブレスレットを買おうと思っているのですが、デパートに行っても指輪と違い 種類も少なく、さらに ひとつ10000円程度のものが多いようです。 学生ではないので、それなりのものを買いたいのですが、 何か お勧めのものはありませんでしょうか? 予算は ひとつ5万円以内 二つで10万円くらいがいいです。

noname#21221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

記憶が不確かなんですが”三菱マテリアル”のジュエリーカタログのなかにプラチナで出来たIDプレートがありました。名前と血液型だかと生年月日が入ったものだったと思います。 コレなんかいいのではないですか。男のなかにはアクセサリを付けたがらないのもいますが極シンプルに付けられます。それに”なにかのときのお守りよ”といった感じで渡せます。 価格は3万円くらいだったと記憶しています。これにプラチナのチェーンをつけて予算いっぱいといったとこですか。

参考URL:
http://www.mmc.co.jp/gold/
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 カタログを取り寄せました。

その他の回答 (2)

noname#11133
noname#11133
回答No.2

こんにちは。 私も、主人とペアネックレス買いましたよ。(独身時代でしたが・・・) 金はちょっといやだったので、シルバーにしました。 プラチナで、店頭にはあまりなかったので、見本の写真等で選びました。お店の人に相談すると、見本を色々出してくれましたよ。 主人のほうを長めにしたので、グラム数で値段が決まっていました。2本で10万円位でしたよ。 No.1の方が書かれているように、主人は結婚指輪をネックレスに通していました。2年位そうしていましたが、よく見ると傷がついていたので、今は指輪ははずしています。 結婚5年目でも、まだまだラブラブのようでうらやましいです。

質問者

お礼

眠っている指輪を通すのもいいですね! お店で相談してみようと思います。

• tom101010
回答No.1

ご主人様の結婚指輪が眠ったままという事なので、ネックレスをお薦めします。ネックレスに指輪を通すのです。 ネックレスはシンプルなマシンチェーンがお薦めです。 同じもので太さ違いがあります。ご主人様には太めものを選び、また長さも50cmくらいのもの。奥様にはご主人様より細めの40~43cmのものを。これは一般的な女性用と男性用の長さです。お持ちのリングはおそらくPTでしょうから、ネックもPTを薦めます。けしてホワイトゴールド(K18WG)は選ばないように。ホワイトゴールドは金にパラジウムを混ぜ、尚かつロジウムメッキを施してあるので、PTより安いですが、長年使用するとメッキがはげ、またリングなどを通す事により摩擦、磨耗により地金の色が出てきますので。チェーンの太さにより目方が変り、また値段が変るので、金額にあわせてお考えになったほうが良いかと思います。

参考URL:
www.j-box.net/nec/nec_c.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人と相談して、参考にさせていただきます。