• ベストアンサー

癒し系の曲でおすすめないですか?

癒し系の曲を探しています。 ピアノでもオーケストラでも何でもいいです。 とにかく癒されたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは 「SUMMER SNOW」のサントラに収録されている シセル feat.ザンフィルの「Summer Snow」と「SEVEN ANGELS」の2曲ですが、買っても損は、絶対ありません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TCA/qid=1120626456/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9513097-2537958 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051XQ8/qid=1120626456/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-9513097-2537958

参考URL:
:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005...

その他の回答 (6)

  • sekkie
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

はじめまして。 パット・メセニーさんという名前をご存じでないと思いますので、紹介させてください。 アメリカの誇る、jazz/fusion畑のベスト・ギタリスト(のひとり)です。 彼の音楽には、乱暴に言うと、 ・さわやか系 ・癒し系 ・アバンギャルド系 とあるのですが、そのなかの癒し系の1枚について、参考URLにてリンク貼りました。試聴ができますので、是非聴いてみてください。 ギター1本だけで奏でる、夜の静謐さを現しているような、すてきな音楽です。 試聴してみて、「もっと、こんなのがいい」というのがありましたら、また考えますので遠慮なく、回答に対する補足にてご指摘ください。 では。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00008YUEI/qid=1117455881/sr=8-1/ref=pd_csp_1/102-6756348-6359336?v=glance
  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.5

イージーリスニング系 1.ジョージ・ウィンストンならどれでもお勧めです。 2.アンドレ・ギャニオンの「静かな生活」。 3.ウィンダムヒルの「インプレッショニスツ」。 ポピュラー系 1.バーシアの「ロンドン、ワルシャワ、ニューヨーク」 2.エンヤの全てのアルバム 3.シカゴの「ハート・オブ・シカゴ(シカゴ20)」 クラシック系 1.ベートーベン、ピアノソナタ「悲愴」の第2楽章 2.マーラー、交響曲第3番の第6楽章 3.ヴォーン・ウィリアムズ、タリスの主題による幻想曲 4.フォーレ、ラシーヌの雅歌 5.ラヴェル、ピアノ協奏曲の第2楽章 6.サティ、6つのジムノペディの2、4、5、6 うーん、たくさんあって・・・(^_^;)

回答No.4

ほんとに個人的な趣味なので、気に入っていただけるかわかりませんが、 「アルビノーニのアダージョ」「ラフマニノフのピアノ協奏曲」「bondのウィンター」 が気に入ってます。 人によって癒される音は違うと思うので…(^^;

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

オムニバスですがクラシックなら『Classics2002』がお勧めです。 あとはサラ・ブライトマン/夏川りみ/リーアン・ライムスの『you light up my life」』というアルバム。ジャーニーの『ジャーニー・ザ・バラッズ』も良いです。 それと、疲れたときは何よりも自分のお気に入りの曲を好きな事をしたり、大好きなおやつを食べながら聴くことをお勧めします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

これからの季節はボサノバがお勧めです。 休みの日の午後に聴いたらたちまち時間がのんびりとしたものになるでしょう。 お勧めはパリ在住のブラジル人カチア。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX3CQ/qid=1117434779/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-1688115-3766762
  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

こんにちは。 ベタなんですけど、 エンヤなんかいかがでしょう? 癒されること請け合いです。 お探しのものと合わなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/enya/