• ベストアンサー

長渕剛の「頑張れ!」で教えてください

ずっと前に別の人がカラオケで歌っているのを聞いていい曲だなと思ったのをたまたま思い出して、「頑張れ!」が入っている「Keep on fighting」というアルバムを借りてきました。聞いてみると前聞いたのと何か違うんですが・・。前聞いたのはもっとバラード調だったと思ったんですけど・。「Keep on fighting」の「頑張れ!」とは別に「がんばれ」っていうフレーズが入る別の曲があるんでしょうか?それともそもそも前に聞いた曲は長渕剛の曲じゃないんでしょうか?確か長渕だったと思うんですが・。心当たりのある人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2
参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36455&title=%C0%BC%B1%E7&artist=%C9%F0%C5%C4%C5%B4%CC%F0&ss=%C9%F0%C5%C4%C5%B4%C
maamaida
質問者

お礼

ありがとうございましたーー!!そうでした!!。言われて初めて「そうだ武田鉄矢だ!」と思い出しました。モヤモヤがとてもスッキリしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

他になにか覚えているフレーズは有りませんか?

maamaida
質問者

補足

こんなに早く反応ありがとうございます。たしか「がんばれ」が何回かあって最後に「みんな」があったと思うんですが・・、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 長渕剛さん「愛しているのに」

    昨日、カラオケに行ったら友達が長渕剛さんの「愛してるのに」と言う曲を歌いました。 長渕さんの曲で初めて聞いた曲だったのですが、鳥肌が立ちました。 歌詞が気になってしょうがないので どなたかアップされているサイトを知ってる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛について

    長渕剛の「風は南から」という曲は何のアルバムの中に入っているのでしょうか?

  • 長渕剛さんの曲教えてください

    長渕剛さんの曲でどうしても題名が思い出せない曲があります。 10年以上前に聞いた曲なんですが、アルバムの中に入っていたと思います。 何重ものハモリがすべて長渕さんの声ですごくカッコイイ曲としか覚えてなくて、歌詞も何一つ思い出せないのですが、どなたかご存じあったら教えてください。

  • 長渕剛の「お前が決めろ!」を連呼する曲は?。

     長渕剛の曲で「お前が決めろ!」というフレーズを連呼する時間の長い曲があるらしいのですが、なんという曲でしょうか?。

  • 長渕剛のさよならの唄

    長渕剛の「さよならの唄」を聞いてみたいのですが、どのアルバムに入っているかご存知の方いらっしゃいませんか?かなり古い歌みたいなので、カラオケにも入っていないようです。宜しくお願いします。

  • 長渕剛さんの曲で探しています

    先日、あるお店で流れていた曲をさがしてます。 声から判断して長渕剛さんの曲だと思います。 歌詞の一部で聞き取れたのは 「ねえ、もうすこしありのままでいいんじゃないか~」 淡々としたバラード調の曲でした。 「歌ネット」で検索しましたがわかりませんでした。 ぜひ全部聞きたいので、よろしくおねがいします。

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 長渕剛!!

     剛のめっちゃファンなんですけど、 同じファンや剛の曲が好きな人に聞きたいのですけど、          一番この曲がいつ聞いても感動する!!とかバラード系?とかで一番好きなのはなんですか?         ぁと同じ曲でも時代によって歌詞はもちろん同じですけど、歌い方?とか異なるのでしょうか?

  • 長渕剛「女と母」

    フォークシンガーだった頃の長渕剛の「女と母」という曲を探しています。収録されているアルバムはないでしょうか。

  • 長渕剛のこの曲は?・・と、浜田省吾の・・

    長渕剛の確かデビュー曲だと思うのですが 「雨の嵐山」はどのアルバムに入っているのでしょうか? 長渕剛のCDどれにもこの曲が入っていないのですが・・ 私は一番好きなので、出来たらこの曲が入って居るCDが欲しいのですが・・・ それともう一つ。 昔ラジオから流れていて 気になってた浜田省吾の 歌の題名が知りたいのですが・・ 記憶半分ですが・・ ~必ず迎えに来るよ きっと 小雨のプラットホーム~ って感じの出だしだったと思うのですが・・この曲を 題名を知ってる方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう