• ベストアンサー

フジテレビ 毒抜きダイエット番組

どなたか、5月29日(日)のフジテレビ毒抜きダイエット番組で紹介していた特製ドレッシングと、断食ジュースのレシピご存知の方いましたら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

~特製ドレッシング~ リンゴ:1/4   酢:大さじ4 玉ねぎ:1/4   油:大さじ4 レモン:少々    醤油:大さじ1 にんにく:1片   塩・胡椒 リンゴ・玉ねぎ・にんにくを摩り下ろし、レモン・酢・油・醤油を入れて混ぜ、塩・胡椒で味を整えます。 ※油は中鎖脂肪酸のものが良いようです。 ~断食ジュース~ リンゴ:1個    トマト:1個 ニンジン:2本   レモン:少々 きゅうり:2本 上記の材料をジューサーにかけジュースにします。 ※ミキサーの場合はガーゼ等で漉してジュースにします。(繊維質が残っていると、本来毒抜きで使われるべき消化酵素が繊維質の消化に使われて効果が半減してしまう為) 以上がレシピです。 早速、断食ジュースを作って飲んでみましたが、私的にはきゅうりが青臭く感じちょっと飲みにくかったです。皮をむいたり、レモンorリンゴの量を増やすと気にならなくなるのではないでしょうか。 確かに利尿効果があり、トイレの回数がすごく増えました。

ishizuka01
質問者

お礼

丁寧に完璧に教えてくださってありがとうございます!!早速作ってみます!!