• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハリウッドジュースダイエットについて

ハリウッドジュースダイエットは、フルーツ成分と食物繊維で毒素や脂肪分を排出するため、胃腸の中の老廃物か綺麗になくなるそうです。 代謝が活性化され、老廃物かスムーズに排出され、コレステロール値が下がるとのこと。 私の場合、ダイエットが目的ではなく、この毒素の排出というのに惹かれています。 でも、断食に近いので、逆に不健康になるのではと心配なのですが、ジュースの成分は栄養価が高いので、体に必要最低限の栄養は摂れるそうですが・・・・ 常識で考えると、断食に近いような食生活で、「???」って感じで疑問だらけです。健康のために実行して、逆に肥満になってしまったら、本末転倒ですよね。 ハリウッドジュースについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファスティングのことですね googleで検索すると色々出てきますよ。 アントニオ猪木も有名です URL載せときます。

参考URL:
http://www.great-antonio.jp/fasting/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファスティングって言うんですね。 スポーツ選手が実行しているんだったら、健康に障害が出るようなことはないでしょうから、安心かもしれませんね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 断食したことありますか?

    タイトルどおりなんですが、 断食がダイエット&身体の毒素排出に利く と聞きました。本当ですか? 具体的にどうすればいいのかわかりませんので、 できれば経験したことのある方、 ぜひ教えてください!

  • 野菜ジュースの栄養価

    野菜ジュースの成分野菜を食べた時とそれを混ぜてジュースにしたものを飲んだときとで、栄養価に違いがありますか。

  • 朝食○○ダイエット

    納豆ダイエットに騙されたことを忘れたのか 朝食バナナダイエットが評判のようです、 納豆もバナナも栄養価が高く身体には良さそうですが ダイエットに良いかは疑問なところです、 そこで、 #、あなたの実際に効果のあった 朝食○○ダイエット、 #、効果のありそうな 朝食○○ダイエット、 #、効果はわからないけど 納豆やバナナのように騙されて買いに走る人が多そうな 朝食○○ダイエット、 などを挙げてください。 私の考えた 効果のありそうなダイエットは 「朝食 松茸ダイエット」です ローカロリーで食物繊維が豊富 毎朝 松茸を食べ続ければ 間違いなく お財布がダイエットされます。 過不足なく栄養を摂取できる食事をして適度に運動するのが一番であり これを食べればやせるなんてのは 大間違いなのは当然ですが お遊びにつもりで お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nshk
  • ベストアンサー率25% (2/8)

経験者です。 これをやったからといって不健康にまでなりません。 栄養が濃縮されているので普段食より良いです。 ただカロリーが抑えられているだけですから毒素排出が 目的ならばわざわざ難しい事をしなくても朝食抜き (毎日)をお薦めします。 もちろん私も実践しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837611567/249-0196279-7586765

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不健康にはならないんですね。 確かに、制限とかがあって難しいですよね。 朝食抜きで、体内改善が出来るんだったら、試してみたいなぁと思いました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

ハリウット・ミ●クルダイエットってゆーのは同じでしょうか? それなら経験したことあるんですが。 ダイエット目的でしたが、かなり辛かったです;三日間。 3キロほど痩せましたが。 でも食べないんだから当たり前かなぁ(^^;)とか思ったり…。 高いお金出したけど、コレって充実野菜かなんかで代用じゃダメなのか!?と思いました; でも毒素の排出成分とゆー点では代用ではだめなのかもですねー。 で、断食っつーかプチ断食は内臓を休めてどーのこーので身体に良いとゆーのはナニかで読んだことあります。 また別の話ですが、失恋してゴハン食べれなかった時(苦笑)に牛乳と野菜ジュースだけで4・5日暮らしましたが、むっさむさ身体は元気でした(笑)。 宿便みたいなのも出ておなかペッタンコになったし、7キロ痩せたんですが、食生活ジョジョに戻していっても数年体型キープできましたし。 偶然のファスティングになってたんでしょうか(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知らず知らずのうちに、ファスティングダイエットをされていたんでしょうね。 宿便が出て、お腹がスッキリになるんだったら、試してみたいなぁと思っています。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 断食ダイエットしたら逆にふとるんですか?

    今断食ダイエットをしています。 4日間お茶だけで過ごして明日から食事を少しずつとっていきたいです。 しかし、友人から「断食すると太るんだってよ。リバウンドするってさ」と言ってきました。 確かによく聞く情報です。 ですが、400kcal分食べたとしても400kcal分しか摂取してないわけで逆に太るという現象には至らないと思うんですが... それを友人に言うと「また次に栄養がとれなくなったときのためにため込んじゃうんじゃない?」 と言っています。 確かにそれもありそうだなと感じました。 実際のところどうなんでしょうか?? 教えてください!

  • 健康の為ダイエット中です BMI値が35を超え年齢的にも健康面に不安を

    健康の為ダイエット中です BMI値が35を超え年齢的にも健康面に不安を感じて、この5ヶ月ほど減量に励んでいます。 方法としては、最初は腰が痛く動き難かったので摂取カロリーを1000カロリー未満にして10キロ落とし、その後1200カロリー摂取にして涼しい頃はウォーキングを、ここの所は暑さに負けてダイエット目的のDVDを見ながら30分ほど体操をしています。 BMI値も28になってきてまだまだではありますが体も軽くなり、着られる洋服も増えてきて楽しくなってきました。 しかし栄養計算をあるwebサイトで利用させて貰いしているのですが、ご飯と野菜と一日いくらかの蛋白質では当然の事ながら十分な栄養成分が取れていません。 このダイエットは長く掛かるでしょうし、この状態が続くのは後々の体の事を思うと心配です。 もちろん食事として栄養を摂取できるのが理想ですが難しい所です。 健康診断の血液検査では総コレステロールが基準値ぎりぎりに高い以外は引っかかってないのですが、医師からの指摘は無いながら素人考えでは腎臓に関する数値が全体に高めな気がします。 このような状態でサプリメントで足りない栄養成分を摂取して大丈夫なものなのでしょうか?

  • エステ&ダイエット料理付きリゾートホテルは?

    もうすぐ結婚して初めて嫁さんの誕生日です。 いまダイエットを頑張っている(?)みたいなので、エステ付きのホテル一泊に誘おうかと思っています。 もちろんディナーにいいものを食べさせてあげたいのですが、ダイエット中にいろいろ食べてしまってはエステをしても本末転倒なので、 カロリーや栄養バランスを考えたダイエット料理を出してくれるホテルだと 最高なのですが、どこかいいところをご存じないでしょうか? 地域は近畿2府4県、および、北陸、中国地方東部(岡山・鳥取)、四国東部(徳島・香川)くらいまでで考えています。 淡路花舞台のウェスティン以外でお願いしますm(_ _)m

  • 野菜ジュースの組み合わせや効能について

    ジューサーで、人参・リンゴジュースを毎日飲んでます。 ビタミンEもとりたいのでここへカボチャやアボガドを足すと栄養価など崩れますか? 美容・ダイエット・デトックス効果のあるジュースの組み合わせなど何か良いものがあれば 教えてください。

  •  男性のダイエット

     男性のダイエット  40代半ばの男性ですが、最近下腹部が出てきたせいもありダイエットしようと思っています。 身長は173センチですが、20代の頃は体重53キロでウェスト68センチでした。それが今では63キロでウェストが84センチもあります。なんとかして体重とウェストをそれぞれ10キロと10センチ減らしたいと思っています。  そこで質問です。ダイエットに関する本やテレビはほとんどが女性向きにできていますが、男性も全く同じようにすれば同じ効果があるものでしょうか。例えば同じ運動をしても、女性には効きやすくて男性には効果があまりないものやその逆などはありますか。またダイエット食品にしても男性が食べても女性と同様の効果はあるでしょうか。そもそもダイエットの効果が表に現れ始めるのは男性と女性ではどちらが顕著なのでしょうか。  今のところサプリ(カルニチン)を飲みながら腹筋運動とジョギングを毎日欠かさず行っています。まだ1週間くらいなので効果はさほどではありませんが、しばらく続けようと思います。また、女性がダイエットする時によく下剤や浣腸を多用する場合があるようですが、あれは効果があるのでしょうか。老廃物を次々と排出した方がいいですか?  いろいろ質問してしまって申し訳ありません。思いつくままに書いてしまいました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 手作りカッテージチーズの栄養成分について

    カッテージチーズを牛乳で作った場合の栄養成分、特にカルシウムについて、お尋ねいたします。 母のカルシウムの不足解消に牛乳をすすめていますが、好きではないらしく飲みません。購入してもいつも飲めずに捨てています。 色々考えた結果、カッテージチーズにしてお料理にと思いました。 カッテージチーズは低脂肪高たんぱくでダイエットに向くとありますが、肝心のカルシウムはどうなんでしょうか?何となくホエーの方に重要なビタミン・ミネラルが・・・・という気がいたします。 成分表で見ると、やはりカルシウムは少なめでした。小松菜などと白和えにするなどしてアップさせないとだめですか・・? それから、成分表でカルシウムを対比させたいのですが、 牛乳を分離させて漉した後の重さと市販のカッテージチーズの使用する重さで比べるだけで対比となるのでしょうか? たとえば、市販のカッテージチーズ30gを使用して栄養価を出します。 手作りの場合は、出来上がり30gとなるための牛乳の使用量を計算して栄養価を出します。 が、しかしそのうち乳清は捨てるわけですから栄養価は違っているはずだと思います。 だんだんわからなくなってきました。 よろしくお願いいたします。

  • 玄米と雑穀

    ダイエットをし始めてから、食物繊維やタンパク質などの栄養成分に 気をつけるようになりました。 朝はヨーグルトにオールブランシリアル、スキムミルク、 黒ゴマきな粉をかけて食べ、ご飯は発芽玄米にしています。 しかし、最近「フィチン酸」なるものを知りました。 このフィチン酸は、ブランや玄米などに含まれる食物繊維、 大豆などの豆類に多く含まれており、カルシウムなどの ミネラル成分の吸収を阻害するとのことなのです。 カルシウムを多く摂るために、自家製スキムミルクヨーグルトを 毎朝食べているのに、ブラン、きな粉には「フィチン酸」が含まれる…。 なんだかとってもがっかりしてしまいました。 もうブランシリアルやきな粉をヨーグルトにかけるのは止めたほう がいいのでしょうか? また、玄米もあまりよくないのでしょうか?玄米と雑穀はどちらの ほうが体にとってよいと思いますか? 栄養成分を考えすぎて、何を食べたらいいのかわからなくなって しまいました。アドバイスをお願いします。

  • 栄養成分表を見て糖量を推し量ることが出来ますか?

    さんたです。こんにちは。 糖尿病に気をつけようと思い、試行錯誤しています。その中で、食べるものを購入する際(お菓子やジュース)パッケージ裏にある栄養成分表をよく見るようにしています。 最近、 糖分=炭水化物+食物繊維 という事が、ネットにて書いてありました。 と言う事は、糖分の量は大体炭水化物の量と考えると良いでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • オールブランを朝食に取り入れようと思いますが…

    たまたまですが、スーパーのシリアル食品コーナーを見ていたらオールブランが目にとまりました。 で、栄養成分を見たら食物繊維がたっぷりでした。 これに牛乳を入れて、あとは玉子料理と野菜サラダだとタンパク質も摂れる健康的な朝食になって、ダイエットに良さそうだと思いました。 不味いという話を聞いたことがありますが実際に食べてみましたが私はそんなに不味くはないと思いました。 オールブランを使ってダイエットに成功した人はいらっしゃるでしょうか? 私もちょっと挑戦してみようかなと思っています。毎日のつもりじゃないですが。 オールブランを使ってのダイエットはいかがでしょうか?

  • ダイエットについて。

    これは個人的な意見で 賛同する方批判する方様々かと思いますが 他の方の意見も聞きたく書かせていただきます。 まずは食べ方です。 今、脂肪燃焼スープとか納豆とか色々ありますよね? もちろん今週水着着るからどうしても! って感じで1週間とかやるのは良いと思うんです。 けどやっぱり単品って続きにくいし リバウンドのリスクも上がると思います。 だから脂肪燃焼スープとかって 食事の前にとったりとか補助的な感じで 毎食とることに効果でてくると思うんです。 もちろん食べ過ぎはNGとかはもう言わなくてもわかりますよね? って感じです。 けどよくそんなのに頼ってたって意味ないとか しまいには無駄とか言う人もいますよね? 私はそういうのが理解できないんです。 実際脂肪燃焼スープは効率よく 栄養も食物繊維もとれます。 それだけを食べ続けるのは栄養に隔たりができますが タンパク質も炭水化物も毎食食べていれば 痩せやすい体つくりにはなると思うんです。 実際、発芽玄米、脂肪燃焼スープにあとはお肉や魚とか… そういうの凄く体に良いと思ってます。 だから批判する人って私には理解できないんです。 (単品はだめとか注意を促す人は別ですよ) あとサプリもです。 サプリって脂肪を吸収されにくくするサプリとか 飲んでも良いと思います。 けどよく飲んでも痩せなかったとか がっかりとか書いてる人見て、は?ってなります。 そりゃ今まで通り太る食生活で飲んでたって サプリだって痩身薬じゃないんだから限度があると思うんです。 サプリも適度な食事、適度な運動で効果が出てくるもんだと思います。 それをサプリだけに頼って痩せようとしてる人とか見ると もっとこういう考え方に変えればいいのにとか思うんです。 なんていうか文にまとまりがないですが… 私はダイエットに良い!とか促してるやつは みんな効果はあると思うんです。 やり方に問題があるだけで… それを、 そんなの効果ないよとか無駄とかで終わらせる人 逆にそれだけに頼れば痩せられると思ってる人… その中間の答えはないの!?って思ってします。 長くなりましたが私と同じような考えの人いらっしゃいますか? ほんとはこういうのって2chとかに行くべきなのかなとかも 考えたのですが2chってやり方わかんないし ダイエットする人とかって結構こういうののが見るかなって。 これを見て、たしかに!とか思ったり 他の人のダイエットに役立てば良いなと思ってます。 他の方の意見もお聞きしたいです。 頭おかしいとかそういう誹謗中傷以外でしたら 喜んでお待ちしております。