• 締切済み

占い師

将来占い師になりたいと思っています。 でも、不思議な才能とかもないし、予知夢とかもみたことがありません。 どうすれば当たる占いをできるようになるんでしょうか? アドバイスください。

みんなの回答

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ どの種類の占いをされたいのかわかりませんが、占いって統計学です。六占星術も四柱推命等・・・ ですので、日々勉強となるかと思います。 先日、いまだかつて無い程当たる占いをやってもらいました。パソコンで計算させてプリンターで打ち出してもらうもので、遊び半分でやってもらったのですが、結果は驚く程でした。 説明によると、六占星術・四柱推命、生年月日、占星術など等、全ての占いをインプットし、特許を取ったシステムで全てを総合して計算させたので、的中率が高いのだという事でした。 但し、全て手作業で同じ事を1人でやると、1ヶ月程度かかるとの事でしたよ。 また、先日のTVで江原さんが占い師さんの事を診断されていたのですが、占い師さんに必要なのは、人生経験を積み、自分の人生哲学を持つこと!と仰ってましたよ。 人としての経験を怖がっていたり、自分の人生哲学がないと、占い事態が凶器になってしまう・・と言ってました。

• zasawaqa
回答No.1

理詰めで行けば似た結果を導き出すことは出来ますが、そうなると学問分野になります。心理学がそうだと思いますがいかがでしょう。  もしくは、既に出来上がった占いなどは学問と占いの間に位置しそうですね。ホロスコープ、四柱推命、手相などは流派で微妙に違いますが大体の本筋は同じだと思います。  こういった、学問のように確立された占いをする占い師に弟子入りするとある程度の的中率になるかもしれません。