• 締切済み

占い師

将来占い師になりたいと思っています。 でも、不思議な才能とかもないし、予知夢とかもみたことがありません。 どうすれば当たる占いをできるようになるんでしょうか? アドバイスください。

みんなの回答

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんばんは~☆ どの種類の占いをされたいのかわかりませんが、占いって統計学です。六占星術も四柱推命等・・・ ですので、日々勉強となるかと思います。 先日、いまだかつて無い程当たる占いをやってもらいました。パソコンで計算させてプリンターで打ち出してもらうもので、遊び半分でやってもらったのですが、結果は驚く程でした。 説明によると、六占星術・四柱推命、生年月日、占星術など等、全ての占いをインプットし、特許を取ったシステムで全てを総合して計算させたので、的中率が高いのだという事でした。 但し、全て手作業で同じ事を1人でやると、1ヶ月程度かかるとの事でしたよ。 また、先日のTVで江原さんが占い師さんの事を診断されていたのですが、占い師さんに必要なのは、人生経験を積み、自分の人生哲学を持つこと!と仰ってましたよ。 人としての経験を怖がっていたり、自分の人生哲学がないと、占い事態が凶器になってしまう・・と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 理詰めで行けば似た結果を導き出すことは出来ますが、そうなると学問分野になります。心理学がそうだと思いますがいかがでしょう。  もしくは、既に出来上がった占いなどは学問と占いの間に位置しそうですね。ホロスコープ、四柱推命、手相などは流派で微妙に違いますが大体の本筋は同じだと思います。  こういった、学問のように確立された占いをする占い師に弟子入りするとある程度の的中率になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地震を予知した占い師さん

    先日占い師さんhttp://username1208.jimdo.com/のところに行き、人生のアドバイスをしてもらい、とても良い結果を得られました。それと、その占い師さんは今回の地震の事を予知していたのには驚きました。その占い師さんいわく 『今年は昭和23年6月28日に発生した福井の大地震と同様の年回りだから、あなたも注意しなさい』 と言われたのですが、その数日後に今回の地震でしたから驚きでした。それと占いも看過出来ない重要な統計の一つだと思いました。占い以外で地震の予知をしたものが何かあればお知らせ下さい。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占い師になる方法

    占い師になりたいです。でもどうやってなるのかわかりません。電話占いとかで将来働きたいです。でも占い師、霊媒師、ハンコウ売りはろくな死に方しないとも聞いたことがあります。知り合いで、仕事ではなく趣味で占いをしてた人が早死にしたので少し心配です。占い師の方などの意見聞かせてほしいです。

  • お勧め 占い師さん教えて下さい

    今 将来について悩んでいるのですが ここ最近 占い師さんによる鑑定など TVでよく見掛けます。 そこで私も占い鑑定して頂きたいと思っているのですが 占い師の知り合い等いるはずもなく… どうしようかと悩んでいます。 出掛けずに済むメールや電話占いサイト等 希望なのですが 当たる占い師さんが在籍するサイトをご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • どんな占い師に見てもらいましたか?

    興味本位で占いに行ってみたいのですが、 どうせ行くなら気持ちよくお金を払いたいです。 みなさんが過去にみてもらったなかで良いと思った 占い師を教えてください。 当たる当たらないではなく、気持ちよく占いを楽しめる占い師さんを探しています。

  • 占い師に彼と別れると言われました

    今の彼と付き合ってから 二軒ほど占い師さんに見てもらいました。 結婚すると思っていたのですが どちらの占い師さんも来年には あなたが耐えられなくなって別れると言われました。 最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ 彼の性格や私の性格もズバリ当てられ 他にも体の事で心配な箇所があるのですが そこをピンポイントで気を付けてねと言われ… これだけズバリ当てられると 本当に別れてしまうのか不安です。 私から別れを告げる事はありえないと思っていたし 今までで一番大好きな人なので 自分から去るなんて考えられないです。 占い師さんに見てもらってから 私が耐えらない!と、ならないようにすればいい と思い、なるべくその時の気持ちを言うようにはしています。 ですが最近は会えなさすぎて不安ですし 寂しくて話し合いたくても時間が合わず どうすればいいかわからなくなってしまいました。 こうゆう時、占いの結果が頭をよぎり 尚更不安になり悲しくなってきます。 久しぶりに会うと泣いてしまうほどです。 悪い事、良い事どちらでも構いません 私がこれからどうしたら良いのか アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに将来夫婦仲良く 明るい家庭を築きたいと思っていますが 彼とは理想の夫婦には なれないだろうと感じています。 彼 1987 / 03 / 13 私 1993 / 11 / 19

  • 占い師を変えようか

    以前、テレビで紹介されていた方に タロット占いをしてもらったのですが、 予言が、少ししかあたっている気がしなく 占い師を変えようかと思っているのですが、 占い師を変えて予言が当たった方はいますか? また、占い師を変えた理由はなんでしょうか? 見てもらってどのくらいの頻度で 変えられたでしょうか? 占いで、人生を左右しようとは思っていなく 今後の参考にしようと思っているだけですので 批判はやめてください。

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 占い師A 占い師B 占い師C

    占いが当たるのなら、 占い師A 占い師B 占い師C といるとして なぜ同じ事を言わないんですか。

このQ&Aのポイント
  • PCのシステム更新プログラムのインストールが完了せず、再起動しても解消しない状況です。
  • 強制再起動の方法やバッテリー切れを待つ方法があれば教えてください。
  • 製品シリーズはLenovo ThinkPad 9thgenで、OSはWindows11です。
回答を見る

専門家に質問してみよう