• ベストアンサー

Excel ComboBox.List設定

「フォーム」メニューから配置したコンボボックス(ドロップ1)のリストにマクロから文字列を設定する事ができるでしょうか? 「コントロールツールボックス」メニューから配置するコンボボックス(ComboBox1)は分かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

Sheet1のA1~A5をリストに登録する場合の例です。 Sheet1のコードウインドウに書く場合は Sub Test1()   DropDowns("ドロップ 1").ListFillRange = "A1:A5" End Sub 標準モジュールに書く場合は Public Sub Test2()   Worksheets("Sheet1").DropDowns("ドロップ 1").ListFillRange = "A1:A5" End Sub こんな感じでしょうか。 個別のテキストを設定するなら、  DropDowns("ドロップ 1").AddItem "ZZZZ1" のようにします。(Excel97で作成) ご参考に。