• ベストアンサー

四季のチケット購入は簡単になりましたか?

結婚する前まで毎週のように四季の舞台を観ていました(懐かしい)(山口○一郎さんが退団する頃までかな?) しかし昔(笑)はネットなど便利なものがなく、チケット発売日には電話の前で予約センターにつながるまでダイヤルしまくり、わけのわからないプッシュボタンでの予約とか、ぴ○に開店前から並んだり・・・と戦いの日々を送っていました。 今とんと、そういった物には疎くなってしまい、どんな状況かわからないのですが、今はチケットというのはインターネットで時間もかからず「ポン!」と予約できるのでしょうか?? 機会があればまた舞台を観に行きたいなぁっ、とおもいました。

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa110
回答No.3

現在四季の会の会員して10年位経っています。 それにしても毎週のように観られてた…って凄いですね。 ネットは座席が見れるので、とてもいいんですが、発売開始30分以上前からみんな考える事は同じなんでしょうね。。。 電話と同様、全く四季のHPには繋がりません。 なので、結局はネット、携帯(今はフリーダイヤルもOKです)、家の電話を駆使して、チケットを取っています。 母にも頼んで、携帯でかけて貰っていますが、「マンマ・ミーア」大阪公演のチケットなんかだと、私が仕事だった事もあって、母と一緒に行く友人に頼みましたが、結局は私が昼前に帰ってきて、やっとオペレーターに繋がった…と言う状態でした。 まぁ、「マンマミーア」だったから…と言うのはあるんですが、それにしてもあんなに取れなかったのは、初めてです。ちなみに席はS席だけど2階でした(>_<) 色々と便利な事も増えて、いい席が選べて、会員さんも増えて、ロングランも増えて、いい事も多いけど、電話が繋がりにくいのは、大して変わりないかな?! 良い事ばかり書かれているので、ちょっと悪い事も書いてみました。(^^) どこにお住まいかわかりませんが、劇場も増えたし、色々な演目もあるので、楽しんで観ていて下さいね!!

質問者

お礼

給料から生活費と家賃引いた残りは、ほぼ四季のチケット代に消えていきました。安い席ばかりでしたが・・。今考えると凄い生活でしたね。 っていうか、ネットでも繋がらないんですね・・。回線が混んでるってやつですね。 切ないです。 チケット発売日はやっぱり戦いですね! 浜松の四季劇場とか行きたいけど、子供が小さいんで、地元の公演を期待していまーす。 >悪い事も・・ いえいえ、現実がわかって良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.2

四季の会員だと良い席や割引などの特典があるみたいですが、会員でなくても簡単にネットでチケットが買えますし、フリーダイヤルの電話での予約も可能です。 下記のURLから見たい公演と月を選び、その後出てくる画面で、会員以外の所で支払い方法を選び、規約に同意すれば申し込み画面になります。 席が空いている◎とか△をクリックすると、こだわりの座席画面もでるので、空いていれば座席指定で購入可能です。 予約をして住所を記入すればチケットが送られてきます。 私はいつもクレジットカードで買っていますし簡単ですよ。 http://wwy01.shiki.gr.jp/onlineticket/stageList.do 私は評判の高い作品しかみませんが、毎回感動して帰ってきます~。

質問者

お礼

ネットで買うには四季の会に入会しないとダメかな?と思いきや、非会員でもOKみたいですね!良かった・・。 しかも座席を選べるとは! 評価の高い作品ってところがスルドイですね(笑) やっぱ四季はいいですよね☆ ありがとうございました。

回答No.1

インターネットでの予約、便利ですよ。 発売初日は繋がり難いこともありますが、発売後であれば24時間いつでも利用可能ですし、座席も選んで購入できます。 一度画面でチェックされてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/tickets/index.html
質問者

お礼

何より、電話を占領したり、チケットショップに並んだりすることから解放されるのが快適ですよね! 四季のホムペ見てきました。昔の古き良き時代もまぁまぁ良かったけど、こういうのもいいですね☆ ありがとうございました。