• 締切済み

壁紙霊符の処分について

最近、パソコンや携帯の陰陽師石田千尋のサイトから霊符を壁紙としてダウンロードしました。そしてご利益がありましたし使うのにも便利なのですが、使わなくなった霊符の処分に困っております。  使い終わった霊符は清火で燃やしたり、川に流したり、山に埋めたりすると言われています。しかし、霊符が壁紙だとパソコンならゴミ箱にすてるか、携帯なら削除することしかできません。  このように大切な霊符を処分してしまってバチは当らないのでしょうか。どのように処分するのが一番良いのでしょうか。または霊符を壁紙として使うこと自体やめた方が良いのでしょうか。

みんなの回答

• xfiles
回答No.1

いちばん簡単なのは、ダウンロードしたサイトへ行って質問されるか、注意事項なんかがあれば、それに従えばいいかと思います。 それに、ダウンロードできるようにしてあるのなら、気にせずに削除してもいいのかもしれませんね。

soulmate
質問者

お礼

迅速で的確な助言をありがとうございます。早速ダウンロードしたサイトへ行って質問してみます。とても気が楽になりました。

soulmate
質問者

補足

ダウンロードしたサイトから返信メールが来ました。  「感謝の念を持って削除頂ければ、通常の画像同様に削除頂いて差し支えございません。お客様ご自身が一番良いと思う方法で行っていただくのが最良でございます。問題のない仕様となっておりますのでどうぞご安心下さいませ。」とのことでした。  本当にこれで良いのか多少疑問が残ります。もし感謝の念を持って削除する一番良い方法があればぜひ教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。