• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

充電池についてなのですが

CDプレイヤーなどを使うときに、電池の充電が少し面倒くさかったりするが、新しく開発している電池は充電をするのにコンセントに充電器を差し込んで充電するのではなく、液体を補充するだけで充電できる。そして、すぐ使うことができる。 といった内容のことをワールドビジネスサテライトという番組で結構前に見た記憶があります。 この充電池はいったいなんなのでしょうか。 できればこの製品について載っているHPもしりたいです。

  • fc7
  • お礼率76% (13/17)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

おそらく燃料電池のことですね。まだ、実用化はだいぶ先になると思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0411/ibm.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0318/toshiba.htm こういうのですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ひょっとして燃料電池のことですか? 発売はまだのようです。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0305/toshiba1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!