- ベストアンサー
Personal Comminucations
IBMのPersonal Comminucationsを使用しています。 セッション画面上で左クリックすると、 ヘルプや複写など出来るパッドがでてきますが、 パッド1とパッド2の変更が出来ません。 (黒のチョボが表示されません) 出るようにしたいのですが、方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- PERSONAL..XLSを削除できない
Windows XP SP2 Excel2002 を使用しています。 Excelの起動と同時に入力モードを「ひらがなに」というのがあったので手順通りに実行したのですが、やはり起動時には入力モードを変えたくないのでPersonal.xlsを削除しようとするのですが、どこにあるのか わからないので削除できません。しかも、メニュー→ツール→マクロ→マクロをクリックするとマクロ名の欄にPERSONAL.XLS!Macro1 と Macro2(これは自分で記録したマクロです) が表示されています。このPERSONAL.XLS!Macro1 をなんとか削除したいのですが。 どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。 実行した手順は (1)メニュー→ツール→マクロ→新しいマクロの記録 (2)マクロの保存先を個人用マクロブックとして、OKをクリック (3)記録終了ボタンをクリック (4)メニュー→ツール→マクロ→Visual Basic Editor をクリック (5)左に表示されているプロジェクトエクスプローラのVBAProject(PERSONAL.XLS)の Microsoft Excel ObjectsのThisWorkbookを開く (6)開いたコードウィンドウに Private Sub Workbook_Open() SendKeys "%{kanji}" End Sub を入力 (7)Excelを終了しようとすると個人用マクロブックの変更を保存しますか? のメッセージがでるので「はい」をクリック 以上で終了 これでExcel起動時に入力モードが「ひらがな」になるが、やはり起動時から入力モードを「ひらがな」にしたくない場合は起動フォルダの Personal.xlsを削除して下さい。となっています。 あと気になるのは メニュー→ツール→マクロ→Visual Basic Editor をクリックすると 左に表示されているプロジェクトエクスプローラのなかにVBAProject(PERSONAL.XLS)が表示されていますが、上記の手順を実行するまでは 表示されていませんでした。これも削除することはできますか? いろいろ長い文章でわかりにくいかもわかりませんが、 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Acronis DriveCleanser Personal
Acronis DriveCleanser Personalを使用してHDDの消去をおこなったんですが、HDDのパーテーションの処理をわすれてしまい、パソコン使えません。リカバリーCDを使用して今のHDDで利用できるようにしたいんですが、助けてください。HDDを新しいのに交換しないと、だめですか?HELP HELP パソコンの画面には、CDをいれてenterキーを押してくれみたいな英語の文字がでています。リカバリーCDを入れてenterキーを押してもリカバリーできません。とんだ事をやってしまいました。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Acronis True Image Personal が起動しない
ソースネクストからダウンロード購入したAcronis True Image Personal ですが、購入してから5回ほど使用し完全に動作していました。5ヶ月ほどして最近バックアップをしようとしたのですが、Acronis True Image Personal 初期画面の次へをクリックすると”Acronis True Image Personal はハードディスクを見つける事が出来ませんでした”と言う表示が出て前に進めません。アンインストール、インストールを何度か試しましたが同じ状態ですので、どなたか助けてください。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 線の描画について
画面に線を描画したあと、その線を左クリックして選択し、右クリックでショートカットメニューを表示し、削除や複写をできるようにしたいのですが、そのようなことはVBでできますか。 初心者なのですが、どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- Visual Basic
- エクセルでpersonal.xlsが開いたり,開かなかったり...
win XP pro/excel2002です。 personal.xlsにいくつものマクロを保存して使用しておりました。 しかしここ1週間ほど,他の通常のファイルをダブルクリックして開くと,personal.xlsが開かないらしく, 保存したマクロを利用できません。 単にソフトウェアの起動をすれば,personal.xlsも開くのですが... 以前は,ファイルをダブルクリックで開いたときもマクロが利用できたはずで,そのようにしたいのですが,どうしたらよいのでしょう? また,この件について調べていたら,personal.xlsにマクロをたくさん保存することは推奨されないようで, アドイン化してみようと思うのですが,ファイルが表示されていないので,別名保存→アドインで保存ができません。 こちらもどうしたらよろしいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ファイル名が変更できない
エクスプローラで表示されているファイルの名前を変更したいのですが、拒否されます。 ・マウスの右クリックで名前変更 ・「変更エラー」ディスクがいっぱいか、書き込み禁止か、使用中 WINXP IBM シンクパッド 40G(?) ・ファイルは読み取り専用にチェックが入り、はずしても元に戻ってしまう ・ファイルの使用中はない よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows XP
- 作成しようとするとパーソナル編集長が消えてしまう
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会報誌の作成に使用していて、作業の途中のものを保存して、また作業するときに【保存したファイルを開く】をクリックして作成中の会報誌に字などを入力すると、1つ目は入力できても2つ目を入力しようとすると、クルクル回る表示がされ、最後には画面ごと消えてデスクトップの画面になってしまいます。 どうすれば作業できますか?(新規で作成しようとしても同じようになってしまします) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長11フリガナで困ってます
パーソナル編集長Ver11を使用しています。 急にふりがなができなくなりました。ヘルプを見て書かれてある通りに更新しましたがふりがなをふってくれません。 パソコンの再起動もしました。何か他にフリガナをふる方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- IMEパッドが使えなくなりました。復旧は?
WindowsXPを使用しています。 何かのきっかけでIMEパッドが使用できなくなりました。 タスクバーにIMEのアイコンを表示していますが、この中にIMEパッドのアイコンはあります。ただしこのアイコンを左クリックしても、四角枠(普通はこの中に「手書き」や「文字一覧」などが表示される)は出ずに、そのアイコンのすぐ上に黒い点だけが表示されます。また、横にはツールのアイコンもあるのですが、それを左クリックしても、IMEパッドという表示がありません。(普通は先頭行に表示される) Office2000はインストールしています。 なにかWindowsを再セットアップせずに復旧する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- 「パーソナルファイアウォール」等
Windows10 でSmart Security9 を使用しています。10にアップグレード後しばらくしてから「パーソナルファイアウォール」「ネットワーク攻撃保護」「ポットネット保護」の3項目がいずれも機能しなくなってしまいました。ヘルプを見てとれる対策を実行してみたのですが、どれもうまくいきませんでした。同じ症状を克服されて方、おられましたら、対処方法教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- TS6330のインクカートリッジを交換した際、カートリッジ未確認のエラーメッセージが表示されました。純正のBC351を使用しているため、互換性の問題はないと考えられます。
- カートリッジ交換後に発生したエラーは、接触不良やカートリッジの装着不良が原因かもしれません。正しく装着を確認することが重要です。
- 場合によっては、カートリッジ自体の初期不良や故障の可能性も考えられます。サポート窓口への問い合わせが推奨されます。
お礼
解答ありがとうございます! 問題解決しました。。