• ベストアンサー

画面を動かすと電源が落ちます!

パソコン画面を持ち上げて動かすとモニタの電源が落ちます。 数分置くと元に戻ります。 OSはXP、省電力はオフにしてあります。 動いた時には自動的にオフになるような設定箇所があるのでしょうか? どなたか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEMOSUka
回答No.1

ただの接触不良じゃないのか?

tuki_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結局のところ、接触が悪かったようです・・・ 最近のノートパソコンを使ってる人が 画面を倒したらディスプレィが真っ暗になる・・と言っていたので 関係あるのかな?と思っていました。

その他の回答 (1)

• M2452
回答No.2

私のCRTモニタも同症状です。 ディスプレイのケーブルが緩んでいなければ、ディスプレイ内の接触不良ですね。 (因みに、私のは叩いたり押したり試行錯誤しないと画面が映りません)