• 締切済み

臨月での夫婦生活・・・

sameheroの回答

• samehero
回答No.2

妊娠中はエッチも心配ですよね。 でも、旦那さんもずっと我慢してるわけにもいかない だろうし、だからと言って浮気なんて論外ですしね。 えっと、haru617さんは今何ヶ月なんでしょう? 安定期に入る前と臨月のときはなるべく避けたほうが 良いと一般にいわれています。 臨月のときは早産の原因になるとかならないとか… それ以外の時期でしたら、お腹を圧迫しない体位でなら 深く入れない限り、問題なく行えますよ。 ただ、激しいのは避けるべきかと。 妊娠中だって夫婦生活は大切です。あまり無理を なさらない程度に楽しんでくださいね。