• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

~体育祭あいさつ文~

  • 質問No.1409623
  • 閲覧数2902
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

こんばんは。
私は、とある中学の生徒会長を務めています。
今回、体育祭であいさつをする事になり、
原稿に困っています。
原稿づくりに役立つサイトや、
どの様な事を文面に書けばいいかなど
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (5/18)

会長ではありませんが私も生徒会役員です。体育祭は「協力」「努力」などが大きなテーマですのでそれらの言葉を文面に書けばいいと思います。まずはじめにスローガンなどがあったらその話を少しして、なかに練習など「努力」に関係する話をします。この体育祭までの自分たちのがんばりなどを話しましょう。最後に「協力」。「みんなで力をあわせてがんばります。」みたいなことを最後話すことで文がすっきりとまとまります。こんな感じで作ってみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (12/92)

 母校の体育祭での学長挨拶。

我々の競争相手は!
無限大の大空!
確固不動の大地!
しっかりやりましょう!

 これぐらい短くていいんじゃないでしょうか?中学生ぐらいならまだ純粋だから「能書きはいいから早く始めてよ~!」と思ってるでしょうし。