• ベストアンサー

aviとwmvについて

tdpixyの回答

• tdpixy
回答No.4

確かにwmv形式は他の動画形式に変換するには不向きですね。avi形式ならいろんな形式に変換できるし、また編集もしやすいです。この辺がavi形式の長所です。 逆にwmv形式は、サイトなどのストリーミング配信に向いていますので、色々なサイトで公開されている動画野中にはこの形式を使っているものが多いです。 また、no.1さんの仰るみたいにavi形式の中でもmpeg4系(divxとかxvidとか)だと高圧縮でサイズも抑えられるので、ハードディスクの節約にもなります。