• ベストアンサー

ケルティック?:アゼリンデビソン

アゼリンデビソンというカナダ・ノヴァスコシアの歌手をご存知ですか?その人が歌う曲はケルト音楽だと、CD(Sweet is the Melody)の解説に書いてあるのですが、あれはケルト音楽なのですか? もしそうだとすれば、この人が歌うようなケルト音楽は、ほかにはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14250
noname#14250
回答No.2

ノヴァスコシアはニューヨークなどと並んで北米のケルト音楽の名産地(?)ですね。 同じカナダ出身でしたら、ロリーナ・マッケニット(Loreena McKennitt)や、有名ですがエンヤ(Enya)もケルト(アイルランド)です。エンヤの以前所属していたクラナド(Clannad)もポップス性があるので聞きやすいと思います。 若手でしたら、ソーラス(Solas)などでしょうか(アメリカンで明るいポップスです)。 男性ですがジョン・ドイル(John Doyle)もおすすめです。

tot_ziens
質問者

お礼

Kazさんへのお礼で述べたように、たいへん驚いてしまい、また、大変な感謝の気持ちでいっぱいです!! ありがとうございます! 一つ一つあたってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• Kaz-N20ez
回答No.1

こんなの見つけました。 アゼリン・デビソンのCD買った人は、このCDも買っているんですって。 良さそうですよ。星はたくさん付いています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FD9R/
tot_ziens
質問者

お礼

おお!もうだれにも教えていただけないとあきらめていたらなんとご返答が!ありがとうございます!!! いかにも、これは必見、いや必聴ではありませんか!! ありがとうございます!!