• ベストアンサー

マック上で使用しているワードを初期設定に戻すには?

マックOS9.1を使用しています。 マイクロソフトワード98のワードを使用して いるのですが、設定が滅茶苦茶になってしまいました。 初期設定に戻す方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

初期設定ファイルを捨てればよいです。 「システムフォルダ」→「初期設定フォルダー」を開き、Word関係のファイルをごみ箱に捨ててからWordを起動してください。 そうすると最初にインストールした時同様の画面が出てきます。 初期設定ファイルは新しく作られるので、正常に起動したらごみ箱を空に。

penpal1
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 今伺った通りに作業してみましたが、 初期設定フォルダにはないので広く システムフォルダ内のこれかな?と思うモノを 消してみました。ですが、うまく初期には 戻りません。 これを消せばいいというファイル名など 教えて頂ければ幸いです。 お手数かけます。。

その他の回答 (1)

回答No.2

OS9.1ですね。当方Office 2001なのでワード98と同じかどうか分かりませんので参考として下さい。初期設定ファイルは起動ディスク第一階層にある「書類」フォルダの「Microsoft ユーザー データ」→「Office 2001 ユーザー情報」→「メイン ユーザー」の中に有ります。

penpal1
質問者

お礼

会社のパソコンということもあり、 中がぐちゃぐちゃで結局パソコン自体変えるという 流れとなりました(もちろんワードだけの問題で 変えたわけではありませんが 有り難うございました。