• 締切済み

ヤフオクで、犬の長い耳にじゃれつく猫の画像を探しています。

一ヶ月くらい前にヤフオクを見ていた時、 どなたかの出品物の画像画面に 商品とは全く関係のない「犬と猫」の画像が なぜだかアップされていた事があったのですが、 それがもう、ものすごーーく可愛くて、 思わずパソコン内に保存してしまいました。 ところが、さっき私の手違いでその画像を消去してしままったのです・・・ どうしてもあきらめきれず、一生懸命探してみたのですが、 どうしても見つかりません。 大体、どのカテゴリーを見ていた時にその画像を発見したのかすら 記憶にないんです。。。 どなたか、御存知の方おられませんでしょうか・・・? ちなみにその画像とは、 茶色い大型犬が右側に寝そべっていて、 その左側で、犬の長い耳を頭からお布団のようにかぶって じゃれている猫の画像です。

みんなの回答

回答No.4

壁紙にしていた画像なら、残っていると思いますよ。 あるいは、今の壁紙のところで右クリックして「プロパティ」から壁紙の変更ができると思うので、その中を探してみてください。 そこに残っていれば、Windowsがインストールされているフォルダ(c:\Windows かな?)に画像本体があると思うので、どこかにコピーしておいてください。

tsumugi
質問者

補足

右クリックでプロパティを開いて探したのですが、 やはりその犬猫画像は跡形もなく消え去ってしまっています・・・ うう、やはり無理なのでしょうか・・・(;_;)

• daina_man
回答No.3

履歴に残っていれば良いのですが。 私のPCだと3週間前までしか残ってませんでした。 あとは「最近使ったファイル」に残って無いですかね?

tsumugi
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます。 補足を入れさせて頂きます。 実は、その画像を見た時、あまりの可愛さに my picturesに一旦保存するのを忘れて、いきなり 「右クリック→背景に設定」にしてしまったんです。 それから一ヶ月ほど経った昨日、あるサイトを見ていたら 広島カープのマスコット犬(←ボールを運ぶワンコ) ミッキー君の画像と遭遇してしまい、 勢いで「右クリック→背景に設定」にしてしまったのですが、 時すでに遅しで、もともと壁紙として使用していた 犬猫の画像が見事に消え去ってしまいました・・・・ こういう経緯なので、復元作業は不可能だと思うのですが、いかがでしょうか?

回答No.2

ちょっと本題とはずれてしまうかもしれませんが、 削除してしまったファイルを 復元するソフトがあります(URL参照) これを使って、画像を復元させてみるのはどうですか??

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
回答No.1

その画像は知らないのですが・・・ Windowsでしたら、消去したファイルは「復元」のようなソフトで復元できるかもしれないので、試してみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html