• 締切済み

ヤフオクの画像取り込みについて

ヤフオクの出品の為、パソコンに画像の取り込みは出来たのですが ステップ2の商品情報入力の時、その画像を選択し、進もうをすると 画像の所に×表示がされ表示されません。 拡張子は確認したんですが、規定の範囲内だったんですが 出来ません。 どうしたら出来るんでしょうか?

• ekori
  • お礼率68% (59/86)

みんなの回答

回答No.3

カラーモードがRGBではなくCMYKになっていませんか? JPGデータでもなどでもCMYKで保存されているとアップロードできませんよ。 何のソフトを使ってPCに取り込んでいるかわかりませんが、 多分取り込むときにカラーモードが設定できると思います。

• hasega2
回答No.2

お使いのブラウザは何ですか? OperaなどYahoo!推奨ブラウザ「以外」を使っている場合、 リニューアル後の出品や入札ができないとのトラブルが多数 報告されています。 ・リニューアルにともなうご利用環境について http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080912.html ・Yahoo! JAPANの推奨ブラウザ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-01.html

• yamato1957
回答No.1

画像の置き場とファイル名が問題では?。 置く場所はディスクトップでもいいですから英文字のフォルダ「例:yahooup」を作成して画像を入れてみましょう。 ファイル名は漢字等は遣わないほうがベター。 ちなみに画像サイズは1MB以内ですよね?。