• ベストアンサー

識別方法が分かりません

ボーダフォンを利用しています。 メモリダイヤル登録時に、相手の 携帯のアドレス パソコンのアドレス を一緒に登録していますが、メールが届いた時に携帯からなのか、パソコンからなのかが分かりません。 メッセージの詳細を開いても登録名しか出てこなくて。 これは私の見方が悪いのでしょうか? 今まで、特に何も考えずに携帯からだと思って返信していたらある日、相手から 「パソコンに送ったときは言ってね」と言われ、初めて気付きました。 識別方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanda-2
回答No.1

登録を携帯とパソコンで分けるか それでなければ、返信を選んで宛先を表示させて そこから、相手の名前をそのまま選択すると、アドレスが表示されますので。 ドメイン(@より後ろの部分)で判断するしかないですね。

kinoppi
質問者

お礼

そうですね、返信時になんとか確認できますね。 しかし、そこまでの動作が面倒なので登録を2つに分けることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yasu0809
回答No.2

東芝のV601Tを利用しています。 メッセージ画面で、「詳細」表示ボタンがあるので押すと「Fromアドレス」「Toアドレス」「Reply-Toアドレス」などの情報が出ます。もし良ければ参考になさってください。

kinoppi
質問者

お礼

説明不足ですみません、私の機種は802SHで、詳細表示ボタンを押してもそういう情報が出ません。 わざわざアドバイスしていただいたのに、本当にすみませんでした。