• ベストアンサー

the brilliant green

昔からブリグリは好きだったのですが、最近全く曲を出してないですよね。 もう活動しないのでしょうか?オフィシャルサイトもウィンターアルバムのままだし…(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao86x
回答No.3

確かにブリグリとしての活動は、ウィンターアルバム以降、ないですね。そしてTommyの活動は、一度終わってまた復活、その後もCMタイアップや、映画主題歌など、かなりコンスタントです。Tommy本人も最初は企画物のような気持ちで入ったのではないかと思うのですが、意外に受けたので周りが続けることを願ったのではないでしょうか。そして今はどのように考えているのか、そこがポイントだと思います。 2003年にTommyとベースの奥田俊作が結婚したのも、ブリグリの今後の活動に影響を与えるのではないでしょうか。サザンのようにそのまま行くのか、奥田氏は作曲、プロデュースに専念し、Tommyのソロをバックアップするのか、などです。 ギターの松井亮もMeisterとしてソロ活動をしていますし、現状を見ると解散と言われてもビックリしない位の状況ですね。ただ個人的にはブリグリの楽曲が好きですし、Tommyの活動は2月6日近辺だけにしてもらって、ブリグリの活動も続けて欲しいですね。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

基本的には#1さんの言うとおり「本人次第」だと思います。 ただこの人達の場合、 問題はTommy February6が売れすぎたこと。 TF&としてアルバムを1枚出した後、 ブリグリ名義で出したアルバムが思ったほど売れなかった。 それ以後ずっとTommy6シリーズを続けた(続けさせられた?)のは、 本人達よりも事務所やレコード会社の意向が大きかったようにも見えます。 つまり、本人たちがブリグリに戻りたくても、 事務所やレコード会社が戻してくれないということも考えられます。 今後の展開は本当に不透明。 Tommy6シリーズももうさすがに飽きられているし。 FebruaryでもHeavenlyでもない 「川瀬智子」名義のソロ作品がひょっとしたら出るかも知れません。 あるいは、事務所とレコード会社を替わって ブリグリ復活ということもあるかもしれません。 こうなるともう、勝手な推測でしかないので、 私の回答はここまでにしておきます。 超ウルトラスーパー自信なしです。

回答No.1

活動をするのかどうかはわかりません。というか、本人たちしだいではないのでしょうか?最近はソロ活動が目立ちますね。「Forever to me ~終わりなき悲しみ~」とか「Hello Another Way~それぞれの場所~」などをよく聴いていてけっこう僕も好きなので、活動して欲しいですね。