• 締切済み

初期ブリグリ的な音楽を知りたいです。

初期のthe brilliant greenの曲が好きです。 シングル一枚目から最初のアルバムあたりまでの楽曲が 好みなのですが、邦楽洋楽問わず、 初期ブリグリっぽいアーティストを 知っている方がいる方がいれば教えていただけませんか? 初期ブリグリの中で特に挙げるならばBye Bye Mr. Mug、sunny mood shirt、goodbye and good luck、You&I、冷たい花 が好きなのですが‥…

みんなの回答

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

自分もブリグリ好きです。 曲の雰囲気がとても気に入ってます。 回答の方なんですけど、ラジオでちょっと聞いて感じが似てるなーと思ったのは『MY LITTLE LOVER』ですかね。 CDは持ってないので一概には言えないのですが・・・。 少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • こういう曲調の曲ありませんか?

    こんばんは。 ちょっと古いですがthe brilliant greenの「長いため息のように」や「Hello Another Way」のような曲調が凄く好きです。 こういう感じの曲って他にありませんか? 洋楽邦楽問いません。いい曲があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の好きな音楽の系統がわかりません・・・

    自分の好きな音楽の系統がわかりません・・・22歳の女です。 ケイトブロウやSUPERFLY、スカパラ、風味堂などの曲はいいなぁと思うものが多いです。 少し昔だと、the brilliant greenやMY LITTLE LOVERが好きです。 最近売れている曲はいまいちぐっとくるものがなく、感覚がずれているのかな・・;と思ってしまいます。 私の好きな音楽の系統や、オススメの曲、アーティストなどを教えて欲しいです。邦楽、洋楽どちらでもいいです。 取り留めのない質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

  • オススメな洋楽を教えて下さい!

    今まで邦楽ばかり聴いて、洋楽はあまり聴かずに最近避けてきたんですが、最近になって洋楽が気になりはじめて質問しました! 大まかな希望としては バリバリのロックで、欲を言うとギターソロなりベースソロなりあると嬉しいです! 自分が聴く数少ない洋楽は ・Red Hot Chili Peppers ・Green Day ・Queen ・My Chemical Romance............などなど 邦楽は ・東京事変 ・椎名林檎 ・10-FEET ・サンボマスター...........................などなど メジャーな所だとこんな感じです。 最近の楽曲じゃなくても全然大丈夫なんでよろしくお願いします!

  • オススメの洋楽アーティストは?

    オススメの洋楽アーティストを教えてください! ちなみに好きなアーティストは <洋楽> ・Arctic Monkeys ・ELO ・Foo Fighters ・The Fratellis ・Green Day ・Nirvana ・Oasis ・The Strokes ・T.Rex ・Weezer <邦楽> ・Mr.Children ・エレファントカシマシ ・筋肉少女帯 一貫性もないですが、「これが好きならこんなんどう?」みたいに 薦めて下さったら嬉しいです! 答えて頂いたものは可能な限り聞いてみたいと思いますので よろしくお願いします!

  • ギターに飢えています

    カテゴリは洋楽にしましたが、実の所洋邦問いません。 ギターのきいた楽曲の多い、お勧めのロック(メタル)バンドを教えていただけないでしょうか。 最近のトップチャートに登場するアーティストは、ジャンル的にロックでも ・アルバムの半分くらいはバラードや感傷的なスローソング(邦楽) ・ラップばっかりでボーカル+ギターのコンビネーションが皆無(洋楽) といったアーティストが多くて、すぐに飽きてしまいます。 多くの楽曲でギターがちゃんと鳴っているなら洋邦問いません。 弾いてくれていればいいので、テクニックの拙いギターでも構いません。 廃盤ばかりというわけでなければ人気アーティストでなくても結構です。(むしろ若手万歳) いいギターを聴かせてくれるロック(メタル)バンドを薦めてもらえないでしょうか? (参考):私の嗜好の向きは、例を挙げるとこんな感じです <好き> (邦)聖飢魔II,氷室京介,BEAT CRUSADERS (洋)Iron Maiden <苦手> (邦)B'z,Mr.children (洋)weezer,最近のLinkin Park

  • ブリグリの・・・

    今、ザ ブリリアント グリーンの川瀬さん(?)がソロで歌っているのは 外人さんのカバー曲なんでしょうか? 曲名と、歌手名を教えてください。 かわいい歌ですよね!

  • ブリグリみたいな

    ブリグリのような楽曲でロキノン系のfri-fraのようなバンド名の バンドを知っている方いらっしゃいますか? ブリグリと同じく、紅一点バンドで、ボーカルの女性は大塚寧々さん のようなはかなさが特徴のとてもきれいな方です。

  • ケツメイシ好きの私にオススメのアーティスト教えてください

    こんばんわ。 最近、ケツメイシがお気に入りで、ケツメばかり聞いています。歌詞がとても良いのが気に入っていて、ケツメ以外にいいアーティストがいないか探しています。オススメのアーティストがいたら教えていただけないでしょうか? 好きなジャンルはバラバラで、特にヒップホップが好きな訳ではなく、他に好きなアーティストは(ホントバラバラですみません) ★邦楽 B'z Mr.Children My Little Lover GLAY ラルク・アン・シエル Every Little Thing(初期の頃) ポルノグラフィティ YUI 今井美樹 山下達郎 槇原敬之 TM NETWORK PERSONZ DREAMS COME TRUE ★洋楽 Backstreet Boys Meja(メイヤ) ★その他 久石譲 松本孝弘(ソロ) T-SQUARE GONTITI などです。よろしくお願いします。

  • ブリグリについて質問です

    ウィキペディアhttp://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=thebrilliantgreen&source=web&cd=2&ved=0CC8QFjAB&url=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2FThe_brilliant_green&ei=wks_T5GnDIWRiQeUm-npBA&usg=AFQjCNFbETZAJrzeEUE1pvAo35Ti_BqvrQに、 >YUI・大塚愛など、このバンドでの川瀬の声のフォロワーもいる。 とありますが、どういう意味ですか? twitterはYUIはしていないと知っているので、Twitterでのフォロワーという意味ではないとは分かるのですが。。。

  • ブリグリのような洋楽

    ブリリアントグリーンのような曲調に似ている洋楽、邦楽女性アーティストを教えて下さい。

専門家に質問してみよう