解決済み

エクセル2000で

  • 困ってます
  • 質問No.140330
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

数値を入力すると1000分の1の値が表示されてしまいます。どうにか直したいのですが、どうすればいいのかわかりません。そもそも数値の小数点以下を少数第2位までに揃えようとしたからだと思われますが、今となってはどこをどうやったのかわかりません.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

1000分の1の値が入力されている部分を選択し、編集メニューからクリア→書式を選択してください。
書式で1000分の1にしているのならば、これでクリアされるはずです。
なんらかの計算式が入っているのなら、数式バーで確認できるはずですが・・・

これでだめならば、データメニューから入力規制をクリック。ダイアログボックスで「すべてクリア」をクリックしてみてください。

だめな場合はまたご相談ください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

数値の入力されているセルを選択して、書式メニューからセルを選択し、「表示形式」タブをクリックします。分類で「標準」または「数値」を選んでください。
これで直ると思いますよ。
「数値」を選ぶと小数点以下の数値の設定もできます。
これでまだおかしいときは、ご相談ください。
補足コメント
tetuharu

お礼率 4% (18/423)

表示形式から標準、数値ともに1000分の1なんです。
数値を入力した時点で1000分の1になるので、そこで右クリックしても、そこに表示された1000分の1の値が標準とみなされてしまっているみたいです。
投稿日時 - 2001-09-25 00:19:20

  • 回答No.2

変更したいセルの上で右クリックし、「セルの書式設定」を選択し、「表示形式」タブの「分類」から「数値」を選び、右側に表示される「小数点以下の桁数」を『2』にすれば、小数点以下第2位に揃えられます。
  • 回答No.3

No.#2のRIO-Freakです。(私への補足ではなかったですが、Remarkのメールがきましたので)

「ツール」-「オプション」-「編集」の『小数点位置を固定する』のところに、
チェックが入っていたら、これを外すか、
外さずに、その下の『入力単位』のところを『2』にしてください。

もしくは、シート全体を選択して、#2の方法を。

どちらかで回復するはずです。