• ベストアンサー

「列車に乗った男」のピアノ曲

「列車に乗った男」という映画の中で、元教師の老人が弾いていたピアノ曲を知りたいのですが、わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。 簡単そうだけど、かわいらしくて、美しい旋律の曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

クラシック曲なら、シューベルトの即興曲変イ長調D.935-2が使われているようですが サントラ収録曲もピアノとなると、映画は未見のため断定は出来ません ↓サントラ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001Q23FI/249-8289898-4900339

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~eb-ii/midi/schbrt/
tamago-boulo
質問者

お礼

Vegasさま ご回答有難うございました。 ずばり、これでした! 質問した翌日にすぐお答えいただけるなんて、 すごーい!感謝です! さっそくシューベルトのこの曲が入っているCDを購入しようと思いました。 重ねて御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノで”歌う”弾き方とは?

    ピアノで旋律を歌うのはロマン派に限らず現代曲でもありますが、それらの手首と肘の使い方が分かりません。 旋律を歌う際、肘を動かすのか手首を動かすのか、それともどちらも一緒に連動して動かすのか全く分かりません。 ピアノ教師の方のみ回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 日本的な旋律のピアノ曲を教えてください

    日本の民謡や古謡の旋律を用いた、日本的な旋律のピアノ曲が弾きたいです。 どなたかそういう曲をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノの曲のCDを聴きたいのですが

    ピアノの曲のCDを聴きたいですがジャンルがよくわかりません。 主旋律がピアノで軽くドラム演奏が入っている感じの曲がたくさん入っているCDを探しています。なんというジャンルなのでしょうか?

  • 旋律の美しいピアノ曲を紹介してください

    こんにちは。 最近ピアノを始めたおかげでピアノ曲にすごく興味が湧きたくさん聞きたいと思っておる者です。 できれば轢く上で簡単めの曲を紹介して頂けると嬉しいです。 今知ってる数少ない曲の中で一番好きなのがありきたりかもしれませんが『亡き王女のためのパヴァーヌ』で、現在の練習曲です。 これでも結構難しく感じ必死でやっていますが、こんな私に旋律の美しい曲をお教え下さい もちろん難し過ぎて弾けない曲でもいいです!!お願いします

  • おススメピアノ曲

    ちょっと先の話ですが、来年の6月に発表会があります。練習は1月ごろからになると思います。 選曲するのに時間がかかるため色々聴いているのですが、ピンと来るものがありません。何かおススメの曲がありましたら、教えてください。 (1)テレビや映画の感動の場面や悲しい場面で流れてくるような曲 (2)激しい部分と静かで綺麗な部分が織り交ざった曲 (3)人それぞれで感じ方は違うと思いますが、かっこいい曲 (4)シューマン、ラヴェルの有名ではなくてもおススメの曲 ちなみに、私は社会人の女性で、ピアノに携わる仕事をしています。(講師ではありません) ピアノ暦は、幼稚園の頃から習っているので、約20年になります。 過去に弾いた曲は、ブラームス:ラプソディ2番、間奏曲op.118-2  ショパン:ポロネーズop.26-1 などです。 ※正直なところ近現代はあまり好きではありませんが (旋律のややこしさと(笑)不協和音的なものなど)、是非これは!!というものがありましたら教えてください。 ※ややこしい質問で申し訳ありませんが、4つのうちどれか一項目でも構いませんし、とにかくおススメなものがありましたら、項目に該当しなくても是非是非教えてください。

  • ピアノのメロディが綺麗な曲

    アンジェラ・アキ「This Love」 KAT-TUN「White X'mas」 のピアノのメロディが好きです。 そこでピアノのメロディが綺麗な曲を教えてください。 邦楽、洋楽問いません・・。ですが、できればレンタルできる程度の認知度の曲でお願いしたいです。 震える程いい旋律なら、Instrumental でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 有名なピアノの曲を教えてください

    病院でBGMで流れていたのですが よくわかりません。 メロディーが綺麗で外人の男の方だと思います。 昔、チェックしてたのですが忘れてしまいました。 ピアノの曲で外人の方でたぶん有名な曲だと思います。 誰かドンドン有名なピアノ曲答えてください。

  • ‘旅立ちのとき’のピアノ曲

    リバーフェニックス主演の映画‘旅立ちのとき’に流れているピアノ曲の曲名や作曲者が知りたいです。リバーフェニックスが映画の中でよく弾いている曲で、ミレドシドソ・・♪で始まる曲です。この映画のテーマ曲だと思うのですが。すごく好きなのでこの曲が入っているCDなどもあれば、あわせて教えていただきたいです。この映画のサントラ盤は探したけれどなかったように思います。宜しくお願いします。

  • ピアノを弾きたいです!!

    最近、ある映画から影響を受け、とてつもなくピアノを弾きたくなりました。 今20歳になる女なのですが、なんとなく習い事というのをしてみたかったので、これを機に、ピアノを習いたいのです。 しかーーし! 私はまったくピアノを弾いたことがない上に、楽譜も読めない!しかも音痴!! どうしましょう・・・ でも弾いてみたいんです。 プロになりたいとか、これからずっと続けるは分からないですが、とりあえずその影響を受けた曲だけでもマスターしたいです!(というか、その曲が弾きたくてピアノを習いたい) こんな私でも弾けるようになるでしょうか? また、どんな所で習えるのでしょうか? 仰々しい教室より、家庭教師のような感じのが良いのですが・・・ あぁ。。あの曲を弾いてみたい! どうかよろしくお願いします。

  • 久石譲さんの曲の中で簡単なピアノ曲は??

    ジブリ映画を見ていて久石さんの曲をピアノで弾きたいと思うようになりました。 しかし、私は8年間ピアノを習っていたのですが最近は全くピアノを弾いていなかったので、1番簡単な曲から弾いてみようと思います。 久石さんの有名な曲の中でどの曲が簡単ですか?? また、オススメの楽譜があったら教えてください。 よろしくお願いします。