• ベストアンサー

マカフィーソフトのトラブル

2月パソコン購入が、ウイルスソフト初めからあり。 W98で見れた、ある掲示板だけ、投稿・返信が 出来ません? パソの会社・ソフト会社も解決できません? XPの問題かも・・困りました! 誰か教えてください。。。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

OSはXP SP2だと思います。一度、SP2のファイアーウォールを無効にしてどうなるか試して下さい。 無効にする方法は「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「Windowsファイアーウォール」から「有効」になっていれば、その設定を外してみて下さい。 マカフィーの方でファイヤーウォールを有効にしている場合はそのままにしておく方が安全です。 SP2のファイヤーウォールを無効にしてもダメなら、マカフィーの方も一度無効にしてみて下さい。但し、PCが危険に晒される可能性が高くなりますので、自己責任と言う事になります。 あとは、インターネットセキュリティの設定の問題かと思われます。