• 締切済み

skaっぽいんですが分かりません教えてください

パッパパパーパパ、パパパパーパパ、パパパパーパパ、パッ、パッ。とサビの部分でラッパ(サックス?)と入っていて、その部分に「Such a little time」と言っているような歌詞が入っている skaの曲を知りたいんですがアーティスト、題名ともにわかりません。この曲っぽいなぁーと思ったものでも構いません。どうか教えてください。

みんなの回答

  • jeepstar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

これは、1979年にデビューした2トーンスカの創始者、the specialsの「a message to you rudy」という曲でしょう。

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

はっきりとしないのに答えてごめんなさいm(_ _)m skaっていったら、(ska punk系?ですが)Reel Big Fishしか知らないんで、聴いてみてください。どの曲かはわからないんですが……。 以下のサイトの他にReel Big Fishのホームページでも聴けると思います。 違ってたらすいません(-_-;)

参考URL:
http://www.towerrecords.com
doooragostea
質問者

お礼

一応、聞いてみたんですが、残念ながら、このアーティストでは、なかったです。こちらこそ、少ない情報で、ご回答くださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • スカ・ナンバーとは 

    先日、CDに入っていた曲の説明書のところを読んでいると「この曲はこのアーティストの初期のスカ・ナンバーで・・・」というようなことが書いてありました。スカ・ナンバーとは、いったい?売れなかったダメダメな曲のことでしょうか?

  • オーセンティック スカ

    スカが好きなんですけど、おすすめの曲やアーティストを教えてください。 音はなんか悪そうなだらしない音が好きです。←わかりづらくてすいません。 けど、違っても教えてください。 あと、ジャズも好きなんで、ジャズっぽいのもあれば教えてください。 今聞いてるのは、スカタライツ、スカフレイムス、デタミネーションズ、ロッキンタイムとかです。ジャズだとキャノンボール アダレイとかがすきです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ラッパのはいっている曲で・・・

    サックス・トランペット・etc、どれかはわかりませんが、 ラッパのはいった曲で、『LoveIs~』という歌詞が サビに含まれてると思うのですが、コレでわかる人はすいませんが 教えてください。  ~の部分はshowとか、そんな感じの発音に聞こえました・・・ 余談ですが、タモリのジャングルTVでエンディングにちらっと流れてました。 よろしくおねがいします。

  • スカ系のクラブ、イベント

    スカが最近けっこう好きで、ライブにいったりするとノレて楽しいもんです。 だからいつでもスカの曲でノれるようなクラブとか、イベントとかあったらいいなーって思うんですが、 調べてもやっぱりアーティストのライブとかイベントばかりで、定期的にやってるようなのが見つかりません。 もしそういう、クラブ、イベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外アーティストのスカ

    Specials、The Planet Smashersにはまってスカを聞くようになりました。 The Planet Smashersのようなノリが良いバンドを教えてください。 出来ればそのバンドの一番のお勧めな曲、コレは聞いとけな一曲も書いて下さると嬉しいです。 Reel Big Fishのようなスカコア系(?)はちょっと苦手なので出来れば純粋にスカっぽいアーティストをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スカが好きでちょっと楽器を初めてみたいのですが……

    スカが好きで 「ちょっと楽器を初めてみたいな~」と思っています。 曲的には、カウボーイビバップの 「Bad Dog No Biscuits」 あれのスカの部分の「ンチャ♪ンチャ♪」を ずっと鳴らしていたいです← 音楽の知識が乏しいので楽器もイマイチよく分かっていません。 良ければ、楽器と素人の最初のスカの始め方とか あったら教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。 ※別にプロになるとかじゃなくて、 好きな音楽流しながら演奏出来たらな~程度で考えています←

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • 女性アーティストで…

    先日、お店で流れていた曲が気になって仕方がありません。どなたか教えてください。手がかりは ・女性アーティスト ・ハスキーな感じな声でした ・おそらくアルバムの曲で新しいのでは??(あくまでも予想です) ・歌詞のサビ部分にエブリタイムユーゴみたいな歌詞が入っていたと思います。 どなたかよろしくおねがいします!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 昔の曲で題名が知りたいです

    昔の曲で Does she know~ で始まってた(ような気が)曲で さびくらいに My memory has just been sold ってな感じの歌詞があり 一番インパクトがある部分が 「なーなーなーななな なーなーなーなななな」 って合唱なんですが・・・ どなたか曲の題名とアーティスト ご存知の方がいらしたら教えてください よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう