• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学受験科目について

受験科目のところに理科一類・ニ類・三類というのがあったんですが、何が違うんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19923

理科一類・ニ類・三類というのは受験科目ではありません。 東大の場合、3年生になると専門課程に進みますが、その際に原則として次にように振り分けされます。 理科一類  工学部・理学部・薬学部・農学部 理科二類  農学部・理学部・薬学部・医学部・工学部 理科三類  医学部医学科 自分が何学部に進みたいかを考えて受験してください。 PS.これくらいはここで聞かずに、東大のサイトに行った方が早くて確実でっせ。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 受験科目じゃないんですか? すっかり勘違いしていました; すみませんでした; 一応サイトの方にも行ってみたんですが、↑みたいな説明が見当たらなくて・・・。(私の捜し方が悪いのかもしれませんが;;)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どこの大学の受験科目を知りたいのですか? 肝心の大学名を書かなくては答えようもありません。

質問者からの補足

すみません、うっかりしてました; 大学名は東京大学です。