• ベストアンサー

pascalについて知りたいのですが。(配列&繰り返し)

えっと、配列と繰り返しを使って、プログラムを作りたいのですが、良く分からないので教えてください!!arrayと for文を使うのは分かるのですが、どう組み立てて良いのか分からないのです。できれば例題(簡単な)みたいのがほしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

参考URLの4.デ-タ型の説明やサンプルがありますが、こういうのでいいでしょうか。 ところで、Delphiってご存知でしょうか。 これはObject Pascalという感じの言語なので、 array, forといったレベルでは同じですから、 サンプルや参考書探す時の参考にでも。

参考URL:
http://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/edu/proen1/