• 締切済み

MSアクセスでマクロ名とそのアクションと対象の一覧を印刷したい

MSアクセスでソフトを作成したとき、作成したマクロ名(オブジェクトのマクロ名一覧と当然同じ)とその動作(例 フォームを開く)と対象のフォーム名などを「マクロごとに」印刷したいのですが、VBAコード例(手操作ではできないと思うので)や載っているサイトがあれば教えてください。 とりあえずの用途は説明文書作成です。

みんなの回答

• natsuma
回答No.1

Accessのバージョンを記載してね。 Hi.Ro.Ponさんのページから 「ソフト達」「Access関連」「関連ソフト」へ Access Analyzer97Ver.2.0 Access Analyzer2000Ver.2.1 などを使って見られてはいかがでしょうか? Excel Analyzerしか使ったことはありませんが、フリーのソフトでは有名。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9019/index.html
imogasi
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。参考にさせていただきました。ただフリーソフトを入れられない環境ですので、VBAで、できないかと思っておりました。ありがとうございました。