• ベストアンサー

ひとりきりじゃ眠れない

 初めまして。みなさんよろしくお願いします。 10年くらい前の曲になりますが、(おそらくアイドルの)女の子が歌っていた曲でさびの部分が「会いに行~くよー。ひとりきりじゃ眠れない~。」という曲なんですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らくParis Blueの「会いに行くよ」という曲です。 アイドルではありません。男女ユニットです。 さすがに試聴できるサイトはないようですが、 私はこの曲の収録されたCDを持っています。 参考URLは、元メンバーの日比野信午のサイトです。 「paris blue's living room」に進めば、 Paris Blue時代のことが語られています。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibino/
laser-panda
質問者

お礼

お返事が遅くなりもうしわけありません。 こんなに少ない情報にも関わらず、よく見つけてくださいました。このままわからないままかも、と思っていたのでとっても感動してます。 なにかのおりにたびたび思い出し、そのたびに気になっていました。これですっきりしました。 ほんとうにありがとうございました。 こんど探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい(アイドル)

    15年以上前の曲だと思うのですが、女性3人のアイドルグループの曲でサビの部分に「なぜ涙があふれるの」と いう歌詞が入っている曲を探しています。知人に聞いた話では「Ribbonではないか?」という事なのですが、曲名がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オラオラスキスキ

    最近定食屋でかかってる曲で、曲名が気になる曲があるんですが、 誰かご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。 ボーカルはアイドル系の女の子な感じで、 イントロが「オラオラオラオラ」っていう歌で入ります。 サビでイントロの「オラオラ」と同じ音程で「スキスキスキスキ」って言ってる部分があります。 情報はこれだけですが、お願いします。

  • ♪女の子は比べられるのが大嫌い♪っていう歌の曲名と歌手

    一ヶ月位前から有線で時々かかります。アイドル系っぽい女の子のソロです。タイトルの部分がサビです。あんまり歌はうまくないかも(^^;)

  • この曲知りませんか?

    女性アイドルぽい声で、サビの部分に「あなたに恋してるの~」というフレーズの曲、ご存知ないでしょうか? 3月中、NHK総合の朝ドラの前に、番組の宣伝を何本か流すのに混じって、ほぼ毎日この曲が聞こえてきました。(もしかすると、関西限定かもしれませんが) なんとなく、10年くらい前に流行ったアイドル系ポップス(ミポリンとか…)の中に、こんな風な曲があった気がして、ここ数日ものすごく気になってます。 宜しくお願いします!!

  • 古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです

    古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです けどその情報をほとんど持ち合わせていません… テンポがよくてサビの部分も上手く聞き取れなかったです 有線のランキングを一応調べてみたんですが 新しい曲だからか、調べ方が悪いのか見つかりませんでした 女性…というよりは女の子のグループの曲なのかな…? 一人ではないと思います 曲のはじめに めっちゃくっちゃなんとか なんったらっなんとか(ふざけていません) サビの部分は なんたら ミスタっ! なんとかで ミスタっ!(ふざけていません) ようわからんけどこれじゃないの?っていうのがあったら何でもいいので教えて下さい

  • 曲名、歌手名を教えてください

    16~17年前に聴いた曲で男性が歌ってました。 サビの部分が「1人の時ははずかしげもなく大声で~」ってカンジの歌詞でした。分かる方ぜひ教えてください。お願いします。

  • タイトル・歌手(女性アイドル)の名前

    私が子供の時にテレビ番組で聴いた音楽のフレーズが忘れられず、でもタイトルや歌手(女性アイドル)のお名前が分かりません。 私が見たその場面は、今からだいたい20年ほど前、歌手(女性アイドル)が何かの賞を受賞して、涙声で受賞曲を歌っていました。歌詞はサビの入りの部分で、「バイバイバイ」とあったのしか覚えていません。とてもアップテンポな曲でした。 どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • PVで女性1人でギターを弾きながら歌っていた歌手

    記憶があいまいですが、宜しくお願いします。 2000年前後の女性シンガーで、デビュー曲のプロモーションビデオで アコースティックギターを弾きながらアップテンポな曲で さびの部分か後半が早口で何度も同じ様なことを言うのですが… 「君」だとか「好き」だとか「キス」とか、間違っているかも… 曲とPVはインパクトがありました。 見た目は素朴なお姉ちゃん、1人で歌っています。 歌番組にも出ていたような記憶があります。 そのデビュー曲しか流行らなかったのかも… どなたか御存知の方は教えて下さい。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 前にラジオで聴いた曲なんですが

     1年ぐらい前にラジオで流れた曲なんですが何の曲か忘れてしまいました。 たしかサビの部分は「みんなで声あげジャンプしてー」という感じでした。 少ない情報ですがどうか教えてください。

専門家に質問してみよう