• ベストアンサー

生理周期が23日、1日半で終わり。なんで?

hane83の回答

• hane83
回答No.2

わたしも不正出血で困っています。私の場合は2週間おきくらいにきたりします。同じく痛くもないしそれほどの悩みなどもないのですが、もう8年近くになります。 病院へ行けば大概はまずは体温を付けましょうといわれると思います。 治療方法は病院によって違います。何がよいかは分かりませんが、妊娠したいのならそれを先生に言えば排卵を起こす注射を打ってくれると思います。(これは友人の体験談ですが。) 体温を測るのは面倒ですが、90秒ではかれる体温計とかもあるし(90秒では正確ではないらしいけど、参考にはなります)、ちょっと高いけど、勝手にグラフを作ってくれるのもあります。ドラッグズトアとかにたくさん売ってるので、予算と自分の性格と相談して決めたらいいと思います。習慣にしてしまうと一番いいですね。

dryhada
質問者

お礼

早々のコメントありがとうございます。 電子体温計引っ張り出してきて、実は今朝から計ってみました。グラフもエクセルでやったりしようかなーと考えているところでした。。。 排卵の注射ねー やってもらおうかなー