-PR-
解決済み

スカイメッセージについて

  • 困ってます
  • 質問No.13969
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

今Tu-Kaを使っています。docomoのiモードにメールを送りたいのですが、Ezwebを使わないで送信したいのです。
スカイメッセージより送信、着信出来る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

私もツーカーの携帯電話を使っていますが、まさにご希望のことをやっています。

ツーカーのオプションプランでE-Mailサービス(月額100円)を契約すれば、iモードユーザーにメールを送ることが出来ます。
ちなみに上記の契約をせずにスカイメッセージからiモードユーザーへのメール送信は出来ません。

参考まで
お礼コメント
akmama

お礼率 41% (5/12)

ありかとうございます。これからTu-Kaのサイトにいきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

長年Tu-Ka by SONYユーザでしたが、最近docomoに浮気しました。
E-Mailオプションはドコモ宛だけではなく、インターネットメールアドレス全てに対してメールが出せるオプションです。

スカイメッセージの難点は、メールで使う件名が使えないってことですね。
ツーカから出すと"message from TU-KA SkyMessage"って件名になります。逆に受信時の件名も表示されません。
多分機種による違いは無いと思うんですけど・・・
お礼コメント
akmama

お礼率 41% (5/12)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00