• ベストアンサー

ドライタオルは効果あるのでしょうか?

前に何かで練れタオルをレンジで暖めて 顔に乗せ数秒後とりそれから洗顔やクレンジングを すれば良いと書いていたのを見たのですが これは効果あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9arabi
回答No.2

No.1です。 >クレンジングオイルなどは効果ないですか? ホットタオルは、簡単に言うと 肌を温めるんですよね。 冷たい水で肌が引き締まるのと逆で、温かいものだと毛穴は広がります。 つまり、お風呂上りのほやほやっとした状態をホットタオルが作ってくれるわけです。 ですので、クレンジングオイルなどを使う場合でも、先にあたためてから、の方がよいかと思いますよ。

huhuhu222
質問者

お礼

なるほどそうでしたか 詳しく回答していただき本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• 9arabi
回答No.1

ドライタオルではなく、ホットタオルのことですか。 毛穴を開く効果がありますから、暖めた後の洗顔はいいですね。 それから冷たい化粧水などできりっと引き締めるといいんじゃないでしょうか。

huhuhu222
質問者

お礼

なるほどクレンジングオイルなどは効果ないですか? クレンジングオイルを使う場合 オイルを先に使い洗い流した後に ホットタオルを使えばいいのでしょうか?