• ベストアンサー
  • 困ってます

オーブンで30秒ほどならば、タオルや布は燃えない?

  • 質問No.7291056
  • 閲覧数2120
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

タオルを電子レンジで数十秒チンして
蒸しタオル、なんて方法がありますが、
オーブントースターでは30秒でもタオルは発火してしまうでしょうか??

もちろん、電子レンジ用でつかえるビニールバックは
オーブンでは燃えてしまいますよね?

タオルやガーゼ、木綿ではどうでしょうか。
ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (119/882)

出来ない事はないと思います ただ電子レンジと同じように 丸めては駄目です。
せいぜい二つ折りにして 平らに置きます オーブンを十分加熱した状態からなら15秒程でも イケるのではないでしょうか?
 濡れた状態でやってください
お礼コメント
numa291

お礼率 73% (25/34)

ありがとうございます。
ぬれた状態でできました。感謝です。
投稿日時:2012/02/17 10:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (9/21)

蒸しタオルを作りたいのですよね?
焦げるのが心配であれば濡らして軽く絞ったタオルをアルミホイルに包んだ状態でなら30秒以上焦げずに温められるのではないでしょうか?
魚を焼く時も焦げやすい部分にアルミホイルをかぶせることがあります。
でも、最初から長時間の設定にはせず、様子を見ながら挑戦してみてください。
お礼コメント
numa291

お礼率 73% (25/34)

ありがとうございます、アルミホイルならぬれてなくても大丈夫ですかね・・・?

一度、濡らすのを忘れたらちょっと焦げてしまいました・・・
ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/17 10:14