• ベストアンサー

画像の変更・設定

Windows Meを使用です。 PCの電源を入れ、最初のWindowsが出る前の 一瞬でる画像があります。 これを削除、または変更の仕方を教えて下さい。 背景・スクリーンセーバーではありません。

noname#15172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.4

アクティブデスクトップの壁紙と、本来の壁紙が両方設定されてしまってる状態でしょうか? それでしたら、下のページをご参照の上設定していただければ直ると思います。 ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されます http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

質問者

お礼

心臓をバクバクさせながら、設定&変更に苦戦しました。 お陰さまで、なぜか希望とは全く違う方面の設定を学んでしまいましたが、 これがまた逆にかっこよくなってしまいましたよ! 問題点の画像の変更設定も自然と分り(!)、とっても勉強になりました。 これから色々な画像を楽しめることができます。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• th9
回答No.3

Windowsのロゴの前に出る画像のことでしょうか? それでしたら、BIOSで表示させてるものですのでBIOSの設定を変更してください。 設定方法はお使いの機種によって異なりますので、マニュアルをご覧ください。 (「起動時の自己診断画面を表示しない」や「フルスクリーンロゴ」など機種によって表記も異なります。) ただし画像を消すと、代わりにPOST時の文字が画面にたくさん表示されてしまいます。

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 最初の質問文章に間違いがありました。 申し訳ありません。 まず、電源を入れます。 (1)windowsのロゴ 表示 (2)そのロゴが消える (3)同じロゴが一瞬表示される (4)ここで、問題の画像(自分でスキャナーした1枚の写真)が表示される ちなみに、最後の電源を切る時も同じ画像が表示されます。 その画像の削除・変更の仕方、分りますでしょうか・・・。

• palmmy
回答No.2

>一瞬でる画像があります。 もしかしてメーカー名とか、ブランド名とかの たぐいでしょうか?

質問者

お礼

いいえ。 自分でスキャナーした1枚の写真の画像です。

• palmmy
回答No.1

消してもいいのか分かりませんが、 変更するには、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/logo/ があります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/logo/
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 設定変更できることは出来るのですが、 その手前の画像のことなのです。そして全く変化ありません。 その画像の削除・変更の設定を教えて頂きたいのです・・・。