• ベストアンサー

海外の女性たちの生理痛改善方法

よろしくお願い致します。 いつもいつも生理痛に苦しんでいます。 婦人科での診断は全く問題ないのですが、本当に布団から起き上がれないほど痛むのです。 そんな中ふと疑問に思ったことがありました。 生理痛があるのは何も日本人女性だけではないですよね。 海外の女性たちもきっと多くの方が苦しんでいるのではないかと思います。 そこで、海外の女性たち(どこのお国の方でもかまいません)の生理痛の対処法について、ささいな情報でも構いませんのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください。 どうぞよろしくお願い致します。 ※「この国の女性は○○だから生理痛が少ないらしい」という情報なども大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuhuru
回答No.2

フランスではむかしから松の皮のエキスをのんでいたそうです。 フラバンジェノールとかピクノジェノールというサプリメントのことです。 わたしも飲んでみましたがたしかに軽くなりました。 でも一番効果があったのは低用量ピルです。 #1のかたもおっしゃってますが日本ではまだあまり知られていませんがヨーロッパだと60パーセントくらいの使用率らしいです。 婦人科で処方してもらいます。わたしは生理痛が長年の悩みでしたがとっても楽になりました。

noname#109827
質問者

お礼

サプリメント名まで教えてくださってどうもありがとうございました!早速購入してみたいと思います。ピルもそんなに普及しているのですね。私も早く楽になりたしです!

その他の回答 (1)

• pupapepu
回答No.1

生理痛、辛いですよね・・。 私の場合は寝込むほどではないのですが、年をとるほどひどくなってきたので閉口しています。 まあ気を取り直して、生理痛対処法についてアメリカ・ヨーロッパ(英・仏)の知人を観察して得た知見をお話しします。 1.市販の鎮痛剤を飲む アメリカやヨーロッパではスーパー・薬屋で売っている鎮痛剤をよく飲んでます。私の知人を見る限り、ちょっとでも痛いとすぐ薬を飲む傾向があるようです。(日本人は我慢強いのかも知れません。) 痛みがひどくなる前に服用すること、日本のものより成分量が多いことで(まあ体が大きいので当たり前か)、結構それで事足りている方も多いみたいです。 2.低容量ピルを飲む 日本ではあまり知られていませんが、ピル服用で生理痛が軽くなることも多いです。私の妹はピルのおかげで生理痛がなくなったと喜んでます。欧米でのピル服用率は日本より断然高いです。よってピルも生理痛軽減に一役買っていると思います。 3.サプリメント これはアメリカ人の知人1人だけの話ですので信憑性ないと思いますが、鎮痛薬などの化学的成分を摂るのがいやだと言って、植物性サプリメントで済まそうとしている人がいました。成分名を忘れてしまったので申し訳ないです。でもアメリカではサプリメントがものすごくポピュラーでしかも安いので、それを使って対処している方もいるかもしれません。 私の知る限りではこんな感じですかね・・。 偏っててすみません。 中国では漢方で治したりするんでしょうか? 興味は尽きないですね。

noname#109827
質問者

お礼

詳しいご意見本当に感謝いたします。日本人は本当に我慢強いのかもしれないですね。ピルについても調べてみようと思いました。どうもありがとうございました。