• ベストアンサー

電話帳のグループ機能

電話帳のグループ機能ってどうやって使ってますか? 友達、知人、家族、仕事などと分けていたのですが、最近はグループごとに着信を変えられたりしますし、あんまり分けている意味がない感じになってきました。どんな見出しにして、どうやって分けて、活用すればいいのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu0809
回答No.2

僕の場合は 中学(の時)の友達 高校(の時)の友達 同じゼミの友達 クラブの友達・先輩 と分けています。グループ無しには病院や学生課などを入れています。#1の方も言うとおり、僕の場合はグループ検索をよく使うので、グループ分けしておくと目当ての人に早く辿り着くことができます。 また、メーカーにもよりますがグループ設定で送受信メールを指定のフォルダに自動で振り分けてくれる機能があります。メールをよく利用される方なら、この機能はとても重宝すると思います。

その他の回答 (1)

noname#13016
noname#13016
回答No.1

コールセンター勤務です。 使い方はもちろん自由ですが 基本的には 検索しやすいように分けるためのものです。 例えば電話帳をたくさん登録している方や 仕事と私用で 同じ携帯電話を使っている方などは グループ分けしておくと 検索しやすいと思います。 カナ検索や 行検索など いろいろありますが この中にグループ検索という方法があるので。