• ベストアンサー

本気であこがれる芸能人

私は30代女性です。 将来こんな50代60代になりたいという あこがれの芸能人がいます。 松崎しげるさんと桑原征平さん(元関西テレビのアナウンサー)です。 女性だと若井みどりさんと黒柳徹子さんです。 この人たちの、何も恐れてない、タブーがない感じにあこがれます。 周りの人にパワーを与える感じも好きです。 有名雑誌でこんなアンケートをとったら、 たぶん男だとビートたけしとか長塚京三とか 女だと和田アキ子とかになるんでしょうか。 でももっと本音というか正直な答えが 皆さんあるんじゃないかと思います。 皆さんの正直な「こんな感じになりたい芸能人とその理由」を教えてください。 芸能人は50代~70代でお願いします。 ご自身の年齢もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは30代の独身会社員です。小学校のときから、サーカス(4人で歌う歌手グループ)の叶正子さんみたいな女性になりたい、と思ってきました。 先日、ソロライブに行ってきたのですが(ソロライブにいくのは初めて)小学校のときにあこがれたそのままの、芸能界にずっといても芸能界ずれしない、自然体で女性らしい、目標としたい方です。 才能、努力ともにすばらしいのに、ちっともおごらず、つねにまわりに気配りを忘れない方です。 女優の、吉永小百合さん、渡辺美佐子さん、もあこがれです。ほかに、年代的には同世代ですが、NHKアナウンサーの柴田祐規子さん、女優の久世星佳さんも、こんな人になりたい、というあこがれの人です。

zeroonetanio
質問者

お礼

サーカスは子供のときベストテン等で見ましたが 叶さん個人は知りませんでした。 興味を持ってみてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akihi-aki
回答No.5

10代後半です 吉永小百合さん 朝丘ユキジさん(漢字が分からなくて…汗) 後政治家になっていなかったら扇千景さん きれいでかわいいおばあちゃんになりたいです

質問者

お礼

きれいでかわいいおばあちゃん、理想ですよね。 吉永さんは20年後もあの美しさなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

40代(今年年女です)のオバちゃんです。 20代くらいから憧れの人は「加藤登紀子さん」です。 「樹木希林さん」もよいですね。 なんか「いさぎよさ」を感じますので・・。

質問者

お礼

わかりますその感じ。 お二人とも他の人がマネできない 人間らしさ?があると思います。 回答ありがとうございました。

• akari20
回答No.3

25歳主婦です。 憧れの人・・はっきりした年齢はわかりませんが、八千草薫さん、野際陽子さんでしょうか。 私の中では、「しっとりしたおちつきがある中にも芯の通った方」という印象です。 年齢は違いますが、綾戸智絵さんにも憧れます。 本心かどうかはわからないけど「私は美人」と思っていて、とにかく元気で、自信に満ち溢れているように思えます。 真逆な感じもしますが、天海祐希さんにも憧れます。 素敵ですよね~。 主人には将来、二谷英明さん、黒部 進さんのようになって欲しいです。 理由は・・かっこいいから。それだけです(笑)

質問者

お礼

二谷英明さんはイイですねー。 ご主人自身の意見もお聞ききしたいところです。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして そうですね、中島みゆきさん あの年齢には見えません 生き方が変わらないところ

質問者

お礼

ずーっとあんな感じですもんね。 芯が強そうでかっこいいと思います。 回答ありがとうございました。