• ベストアンサー

本気であこがれる芸能人

私は30代女性です。 将来こんな50代60代になりたいという あこがれの芸能人がいます。 松崎しげるさんと桑原征平さん(元関西テレビのアナウンサー)です。 女性だと若井みどりさんと黒柳徹子さんです。 この人たちの、何も恐れてない、タブーがない感じにあこがれます。 周りの人にパワーを与える感じも好きです。 有名雑誌でこんなアンケートをとったら、 たぶん男だとビートたけしとか長塚京三とか 女だと和田アキ子とかになるんでしょうか。 でももっと本音というか正直な答えが 皆さんあるんじゃないかと思います。 皆さんの正直な「こんな感じになりたい芸能人とその理由」を教えてください。 芸能人は50代~70代でお願いします。 ご自身の年齢もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは30代の独身会社員です。小学校のときから、サーカス(4人で歌う歌手グループ)の叶正子さんみたいな女性になりたい、と思ってきました。 先日、ソロライブに行ってきたのですが(ソロライブにいくのは初めて)小学校のときにあこがれたそのままの、芸能界にずっといても芸能界ずれしない、自然体で女性らしい、目標としたい方です。 才能、努力ともにすばらしいのに、ちっともおごらず、つねにまわりに気配りを忘れない方です。 女優の、吉永小百合さん、渡辺美佐子さん、もあこがれです。ほかに、年代的には同世代ですが、NHKアナウンサーの柴田祐規子さん、女優の久世星佳さんも、こんな人になりたい、というあこがれの人です。

zeroonetanio
質問者

お礼

サーカスは子供のときベストテン等で見ましたが 叶さん個人は知りませんでした。 興味を持ってみてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.5

10代後半です 吉永小百合さん 朝丘ユキジさん(漢字が分からなくて…汗) 後政治家になっていなかったら扇千景さん きれいでかわいいおばあちゃんになりたいです

zeroonetanio
質問者

お礼

きれいでかわいいおばあちゃん、理想ですよね。 吉永さんは20年後もあの美しさなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

40代(今年年女です)のオバちゃんです。 20代くらいから憧れの人は「加藤登紀子さん」です。 「樹木希林さん」もよいですね。 なんか「いさぎよさ」を感じますので・・。

zeroonetanio
質問者

お礼

わかりますその感じ。 お二人とも他の人がマネできない 人間らしさ?があると思います。 回答ありがとうございました。

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.3

25歳主婦です。 憧れの人・・はっきりした年齢はわかりませんが、八千草薫さん、野際陽子さんでしょうか。 私の中では、「しっとりしたおちつきがある中にも芯の通った方」という印象です。 年齢は違いますが、綾戸智絵さんにも憧れます。 本心かどうかはわからないけど「私は美人」と思っていて、とにかく元気で、自信に満ち溢れているように思えます。 真逆な感じもしますが、天海祐希さんにも憧れます。 素敵ですよね~。 主人には将来、二谷英明さん、黒部 進さんのようになって欲しいです。 理由は・・かっこいいから。それだけです(笑)

zeroonetanio
質問者

お礼

二谷英明さんはイイですねー。 ご主人自身の意見もお聞ききしたいところです。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして そうですね、中島みゆきさん あの年齢には見えません 生き方が変わらないところ

zeroonetanio
質問者

お礼

ずーっとあんな感じですもんね。 芯が強そうでかっこいいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートたけし、和田アキ子、黒柳徹子、泉ピン子・・・

    ビートたけし、和田アキ子、黒柳徹子、泉ピン子、とんねるず、上沼恵美子、タモリ・・・ いずれも業界の大御所で、それなりに活躍してきた人ばかりです。 さてそうは言っても、芸能界における質的な劣化は免れません。 そこで、業界人ではない「こっち側の人間」からみて、この人はそろそろ引退してもいいんじゃない?そんなに露出しなくていいんじゃない?と思う人は誰でしょうか? 他にもいるかも知れませんが、とりあえずこの7名とします。

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • 今更ですが、トミーズ雅って・・・

    今更ですが、トミーズ雅って・・・ネタにしては鬼畜すぎる言動が多く下品です。 和田アキ子=島田紳助=トミーズ雅って同じぐらい鬼畜だと思うのは間違っていますか? 芸能界って基本こんな感じの集まりなのでしょうか? 暇なときにでも回答ください。

  • ●あなたが思う天才は?

    あなたが思う天才はいますか? 私が思う天才って別に芸能人に限らずマスコミが放って おけなくなる様なスキルの持ち主だと捉えています。 そういう意味でもテレビなどに露出するような人に 結構多いと思っています。 多くの人からそのスキルを判断される舞台に 上がっていける人だと思います。 故人でも日本人でなくても構わないです。 以前テレビで芸能人100人に「現在生きている方で あなたが天才だと思う日本人」というアンケートを取っていました。 こんな人達が挙がっていました。参考までに。 ・イチロー・松井秀喜・中田英寿・辰吉丈一郎・アントニオ猪木 ・桑田佳祐・松田聖子・ミスチル桜井・中島みゆき・安室奈美恵 ・松本人志・浜田雅人・千原Jr・明石家さんま・ビートたけし ・東野幸治・今田耕司 ・井上雄彦・鳥山明・宮崎駿・藤子不二雄・ちばてつや ・水木しげる・浦沢 直樹 ・荒又宏・ドクター中松・黒柳徹子・徳光和夫

  • 昔の素人援助型バラエティ番組のとある内容を教えて

    10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。 その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。 このキレた理由を教えてください。 番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定! といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。 結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 吉村達也「時の森殺人事件」出演者(笑)

    吉村達也氏の「時の森殺人事件」には登場人物イラストがついていますが、一部しかわからず、読破した後も今一つスッキリしません。 このキャラはこの人だよね、と思われる芸能人を教えて下さい。 私がわかっているつもりなのは以下の人です。 [草薙小百合]和田アキ子or山田花子(って、全然違うか(^-^;)?) [立松修平]内村うっちゃん [鯨岡琢磨]札幌一番のおじさん [一色大膳]丹波哲郎 [樋口美菜子]鈴木保奈美 [羽鳥新之輔]美川憲一 [高瀬和雄]仲村トオル [鶴岡弘]松方弘樹 [鶴岡正]神田正樹 [筑波世津子]黒柳徹子 [鰐淵奈緒]原田知世 [名取永吾]大橋巨泉 [稲垣平次]荒井注

  • 芸能人を本気で好きになり苦しむ私は…

    10年くらい前から少年隊の東山紀之さんのファンをしています。 ファンというレベルではなく、本気で恋をしてしまい苦しむ毎日です。 (結婚、子供の誕生のニュースがあってから最近は特に。) 毎日、写真や動画、CDを聴くのが日課で夢にもたまに出てきます。 こんなどうしようもない私は一体どうすれば救われるのでしょうか? 馬鹿につける薬はないというか、惨めな人生というか。 付き合った女優の名前(牧瀬里穂、内山理名、深田恭子、木村佳乃など) を聞くと内心穏やかではなくなります…。 誰だってこのようなことはあるのでしょうか?

  • 芸能人が本気で好きに…

    芸能人が本気で好きに… ある人気アーティストグループの方が本気で好きなのですがこの間.その方がたまに来る某居酒屋さんで偶然にも鉢合わせしました.ライブや観覧などでは見たことあるのですがプライベートでは初めてでほんとに夢みたいな感じで足の震えが止まらなかったです.いつか会えた時に渡そうと思いいつも持ち歩いてたファンレターを勇気を出して渡せました.その手紙には芸能人ではなく一人の男の人として好きだと言うことを伝え連絡先を書いたのですがきっと忙しいし人気なのでかえってこないと思うのですが気持ちは伝わったでしょうか?(:ω;)連絡先を書いて迷惑だったかなとか考えてしまいます…

  • 本気で好きになった芸能人

    あなたが今までで 本気で好きになった芸能人の方と エピソードを教えてください! 私は赤西君です☆

  • 芸能界に入りたいって本気で思ってます。

    自分は今15歳の男です。顔もよくないし身長は170しかないです。でも3年前から芸能界に入りたいって思ってました。でもかなりの恥ずかしがり屋で目立ちたいのですが、人前で演技なんか今の状態じゃできたものではないです。克服できる方法はありませんか?未成年ですが、アルコールがはいったときは演技でもなんでもできます。でも素面のときははずかしくてはずかしくて・・でも芸能界に入って有名になりたんです。なにかいい方法はありませんか?本当に悩んでいます。