• 締切済み

芸能人を本気で好きになり苦しむ私は…

10年くらい前から少年隊の東山紀之さんのファンをしています。 ファンというレベルではなく、本気で恋をしてしまい苦しむ毎日です。 (結婚、子供の誕生のニュースがあってから最近は特に。) 毎日、写真や動画、CDを聴くのが日課で夢にもたまに出てきます。 こんなどうしようもない私は一体どうすれば救われるのでしょうか? 馬鹿につける薬はないというか、惨めな人生というか。 付き合った女優の名前(牧瀬里穂、内山理名、深田恭子、木村佳乃など) を聞くと内心穏やかではなくなります…。 誰だってこのようなことはあるのでしょうか?

noname#192463
noname#192463

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

東山さんなら、全国に同じような熱狂的な女性ファンが少なくとも数十名はいるんじゃないでしょうか。 以前テレビで男性に大変に人気のある女性アナウンサーが「自分の名前が書き込まれた婚姻届が送られてきた」といっていました。添えられた手紙にはその女性アナウンサーも名前を書いて捺印して送り返してくださいとあったそうです。 しかし東山さんくらいになると、他の熱狂的なファンの女性からは「たかが10年程度のファンで偉そうな顔をするな」といわれそうです。アタシは仮面舞踏会の頃から熱狂的よって人が大勢いるんじゃないでしょうか。

noname#192463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱心なファンの方で、彼が結婚してしまって悲しいとか私と同じ感情で 苦しんでいる友達が出来れば私も心境の変化があるのかなと思いました。 彼にスキャンダルが起こったり、すごいオヤジになったりと幻滅させら れるようなことが起こってくれれば私の妄想も崩れ、楽になれるのにな と考えたりもします。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

大丈夫でしょう。正直に言ってしまうと恋愛感情ではなく憧れでしかないのでしょうから。理由は直接アクションは起こしていないでしょ?(付き合いたい一心で通ったりとかストーカー紛いのこともしていないですよね)普通の付き合いで考えてしまえばまずコネクションすらないことに気がつくはずですし、まずは相手に好きになってもらわないといけないことに気がつきますよね。 あと、いってしまった例ですがストーカーどころか会えない理由を親のせいにしたあげく父親が相手に娘にあって欲しいと遺書のこして自殺し、国中のマスコミでとりあげた国際的にも有名な話もありますよ? 裁判もおこしたそうですが普通相手が引きますよね。ちなみにアイドルが結婚したら熱がさめたそうですよ。そこまでではないでしょうから引き返せます。ただ、実際に付き合えないわけではなく芸能人になってとか楽屋などに通い熱心にアプローチしたなどの成功例もありますけどあくまでも普通の恋愛と同じだと思わないと駄目だと思われます。

noname#192463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーカーまがいのことはしていませんが、研究活動のようなことは してしまいます。 過去に付き合ってきたといわれる女優の方のエッセーや書籍を集め、 この女性たちのどこがよかったのか、どういう思考の持ち主の女性 を好きになったのかなど…。 はっきり言って時間の無駄だし惨めです。 異常なファンの方たちが起こした犯罪のような事例については、 絶対にしてはいけないことですが、その気持ちは理解出来てしまいます。 (絶対に私はしませんが…。) 早く飽きるときがくるというか、彼への想いが覚めるときがくれば いいのになと思っています。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

芸能人やマンガ、アニメキャラクターに本気で恋愛感情を抱いてしまうことは珍しいことではないと思いますが、その感情の根拠は架空のドラマや歌の歌詞に影響された思い込みが大半です、つまりいいところだけ増幅してしまう理想の対象です、現実世界にうとかったり幻滅している人にそういう傾向があるかもしれません。 普通の人がファンという境界にとどまっていられるのは現実とイメージを識別できているためですが、かなりの人はきわどいラインにいると思われます、しかし目の前にコミュニケーションがはかれる恋愛(予備群含)対象がいれば目が覚める場合も多いと思います、交友関係を充実させてみてはいかがでしょうか。

noname#192463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も会社を退職し、交友関係が一気になくなったということが 大きな原因ではないかと思っていました。 ただファンである、テレビに出てくれると嬉しいといった軽い レベルになるには、やはり現実の生活、社会活動がないといけ ないのかなと思いました。

  • akaneeeee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

少なくとも私はそのような事はありません。 しかしそれ程までに好きならば、その人の行き付けの店に行くなりなんなりして出会うきっかけに全力を注いでみたらいかがでしょうか^^

関連するQ&A

  • 芸能人夫妻

    こんにちは。 芸能人同士、又は女子アナとスポーツ選手等々、色々な方がいますが、とあるご夫婦の日常を観ても良かったなら、どのご家庭を観てみたいですか。 わたしは、東山紀之さんと木村佳乃さんの日常がみてみたいです。 お互いの事を話題に出さないからか(ツーショットも見た事無い)ご夫婦である事も忘れてしまいます。

  • 女優の深田恭子がサーフィンを始めたのは歌手のSMA

    女優の深田恭子がサーフィンを始めたのは歌手のSMAPの木村拓哉が好きだったからですか?

  • 浜崎あゆみと永作博美って?

    友達から聞いた姉妹ではという噂を確かめたいので教えてください。 1浜崎あゆみと永作博美(プロフィールの出身地は違うらしいですが・・) 2深田恭子と大森玲子 3木村郁美(TBSアナウンサー)と木村佳乃(二人とも帰国子女らしいんです) 知ってる方是非教えてください。

  • 最近内山理名さんをテレビで見ないのですが・・・

    去年まではドラマでも主役級の役をずっと務めていた内山理名さんですが、去年のテレ朝「生徒諸君」以降、ドラマに出たのは同じくテレ朝の単発ドラマ「点と線」くらいで、今年になってからは全くといっていいほどテレビで見なくなりました。 一体彼女に何があったのでしょうか? 去年に少年隊の東山さんと破局したというニュースを聞きましたが その事がジャニーズを敵に回してしまい干されてしまったんですか? 個人的に好きな女優さんなので少し心配しています。

  • どうして東山さんはジャニーズ事務所の取締役になれたのでしょうか?

    どうして東山さんはジャニーズ事務所の取締役になれたのでしょうか? 私は木村佳乃さんのファンで、東山さんのスタイルにも好感を持っています。 ところで、ジャニーズ事務所には、たのきんトリオ・シブガキ隊・少年隊と、他にもたくさんのOBがいるにもかかわらず、東山さんだけがどうして事務所の取締役になれたのでしょうか?他のメンバーは経営方面に関心がなかったのかもしれませんが、なれるのならなりたいという人もいたかもしれません。 これもやはり東山さんの自制心やきちんんとした生活スタイルが招いたのかなあと思って、興味を持ちました。やっぱりお金がかかわることなので、だらしない方は無理だと思うのです。どなたか詳しい方、教えてください。

  • 好きな女優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな女優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の女優】 黒木瞳・石田ゆり子・大塚寧々・天海祐希・松下由樹・夏川結以・沢口靖子・永作博美・稲森いずみ・寺島しのぶ・山口智子・和久井映見・木村多江・小泉今日子・深津絵理・りょう・松嶋菜々子・高島礼子・篠原涼子・真矢みき・飯島直子・戸田菜穂・常盤貴子・鈴木京香 【Around30(1973年~1982年生まれ)の女優】 釈由美子・木村佳乃・広末涼子・柴咲コウ・仲間由紀恵・深田恭子・長谷川京子・観月ありさ・中谷美紀・松たか子・菅野美穂・伊東美咲・小雪・米倉涼子・星野真里・加藤あい・小西真奈美・ともさかりえ・内山理名・竹内結子・田中麗奈・加藤夏希・滝沢沙織・瀬戸朝香 【Around20(1983年~生まれ)の女優】 上野樹里・綾瀬はるか・堀北真希・蒼井優・沢尻エリカ・長沢まさみ・新垣結衣・北川景子・加藤ローサ・香椎由宇・相武紗季・石原さとみ・戸田恵梨香・井上真央・宮崎あおい・鳴海璃子・黒木メイサ・上戸彩・市川由衣・水川あさみ・香里奈・福田沙紀・ 多部未華子・夏帆 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • 北野武の「DOLLS」、ロシアで大ヒットの理由

    こんばんわ。 北野武監督が、モスクワ映画祭にて特別功労賞を受賞しました。 ロシアでは今、北野武監督の映画の評価が上がっており(少し遅い ですが)、特に6年前の作品「DOLLS」がロングヒットとなっている そうです。こうしたことが受賞の背景となったようです。 私は長年北野作品のファンで、あの「DOLLS」も良い作品であった と思いますが、当時世界的な評価はあまり高くなく、日本国内でも (管野美穂や深田恭子など有名女優を起用した割には)興行成績 は奮いませんでした。 何故今になって、それもロシアという意外な国で、あの「DOLLS」が ヒットし、北野武監督の評価が高まっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 芸能人が本気で好きに…

    芸能人が本気で好きに… ある人気アーティストグループの方が本気で好きなのですがこの間.その方がたまに来る某居酒屋さんで偶然にも鉢合わせしました.ライブや観覧などでは見たことあるのですがプライベートでは初めてでほんとに夢みたいな感じで足の震えが止まらなかったです.いつか会えた時に渡そうと思いいつも持ち歩いてたファンレターを勇気を出して渡せました.その手紙には芸能人ではなく一人の男の人として好きだと言うことを伝え連絡先を書いたのですがきっと忙しいし人気なのでかえってこないと思うのですが気持ちは伝わったでしょうか?(:ω;)連絡先を書いて迷惑だったかなとか考えてしまいます…

  • 本気で好きになった芸能人

    あなたが今までで 本気で好きになった芸能人の方と エピソードを教えてください! 私は赤西君です☆

  • 本気であこがれる芸能人

    私は30代女性です。 将来こんな50代60代になりたいという あこがれの芸能人がいます。 松崎しげるさんと桑原征平さん(元関西テレビのアナウンサー)です。 女性だと若井みどりさんと黒柳徹子さんです。 この人たちの、何も恐れてない、タブーがない感じにあこがれます。 周りの人にパワーを与える感じも好きです。 有名雑誌でこんなアンケートをとったら、 たぶん男だとビートたけしとか長塚京三とか 女だと和田アキ子とかになるんでしょうか。 でももっと本音というか正直な答えが 皆さんあるんじゃないかと思います。 皆さんの正直な「こんな感じになりたい芸能人とその理由」を教えてください。 芸能人は50代~70代でお願いします。 ご自身の年齢もお願いします。