• ベストアンサー

オフラインで使用するように設定した場合(リンク切れについて)

IEで、お気に入りに登録した時にオフラインで使用するように設定した場合、後からリンク切れしてしまっても、この先ずっとオフラインでの閲覧は可能でしょうか? また、同期する前にリンク切れしてしまった場合、更新することはできなくなるのでしょうか?

• nanag
  • お礼率98% (88/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

ディスククリーンアップなどで一時ファイルを 削除しない限り見れる筈です。 心配であればホームページをブラウザの左上のメニューの ファイル→名前を付けて保存 →web アーカイブ、単一のファイル(*.mht) としてマイドキュメント等のわかりやすい所に 保存しておけばjpg画像ファイル等と同様に いつでも見ることが出来るようになります。 また、閉鎖してしまったホームページの情報を 引き出したい時には便利な検索サイトがあります。 Internet Archive: Wayback Machine http://www.archive.org/web/web.php ここの右上の「Take Me Back」と書かれた左側に 目的のURLを入力して「Take Me Back」ボタンを押せば 運が良ければ見る事が出来ます。 マイナーなページは見る事が出来なかったりしますが、 試す価値はあります。 尚、画像ファイルなどは保存されていないので 本文だけしか見れません。

参考URL:
http://www.archive.org/web/web.php
nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。