• ベストアンサー

歯間ブラシの

交換の目安はそれくらいですか? 折れたりしないので 何ヶ月でも使えてしまえそうなので・・・ 捨てる基準があれば教えてください。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uwachu
回答No.4

歯のお掃除に歯医者に行ったとき歯科衛生士さんにおしえてもらいました。最低三週間は使えるそうです。それ以上はブラシの毛の状態を見て、毛が寝てきてぺしゃんこに見えるようになったら変え時だそうです。

その他の回答 (3)

noname#18222
noname#18222
回答No.3

使用法が上手になると折れるより先に毛がつぶれてきます。そうしたら交換時期です。

参考URL:
http://www.sunstar.com/3.0_health/3.3.1_health_brush.html
noname#118935
noname#118935
回答No.2

針金にブラシがついてるやつでしょ。針金が適当に折れてくれます。ご心配なく。

noname#39202
noname#39202
回答No.1

特に気にならないなら 歯ブラシの先が広がってきたりとか お店で売ってる商品とブラシの色が変わってきたりとか…で、いいんじゃないですか?